(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

地獄より愛をこめて 収録曲
地獄への階段この曲について発言
これ、初めてアルバム聴いた時は、ZEPPELINのファーストしか持ってなくて、ビックリしましたよ。(笑)
ただ、あのアルペジオから、ああいうメロディを引き出してくるデーモン閣下の才能には驚きますねぇ。ビックリした。
僕は完結編は好きじゃないんです。途中でありきたりなメタルのアレンジになってしまうから。
どうせなら、本家を超えるぐらいの名曲に仕上げて欲しかった。
ジミー・ペイジはどう思うか。黒魔術と悪魔の力はどっちがすごいのかな?(笑)
無名/バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/クラシカル/ダーク/英国/日本
★★★
夢・マグナム・ナイト 

オマージュ…と呼べば良いんでしょうかね?
とにかく美しい。
歌メロが美しい、口笛の音色が美しい、ピアノの旋律が美しい、閣下の歌唱が美しい、バックの足音などの効果音も非常に効果的で美しい。
ある意味驚愕な終わり方は……笑っておきます。出来れば完結していて欲しかったけど…。「時間がない」って……。(苦笑)
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★★
メタラァ 

聖飢魔Ⅱのunfinishedだね。バラード/哀愁/メロディアス/ポップ/日本
★★
中曽根栄作 

終わり方も含めて好きなんですよね、コレ。このぐらいがちょうど良い気がします。だって、聖飢魔IIらしい感じがしますもん。哀愁/メロディアス
★★★
fuji郎