(旧形式-更新停止)
DESTRUCTION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDESTRUCTIONのページに戻るDESTRUCTION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ETERNAL DEVESTATION 収録曲
LIFE WITHOUT SENSEこの曲について発言
スロー・ヘッド・バンギングには最適なナンバー。
リフの血液が逆流しそうな雰囲気とそれに拍車をかけるシュミーヤのヴォーカル。ソロもメロディアスで凄く良い。(「LIVE WITHOUT SENSE」の方はいただけなかったが。)
そして、これの歌詞がいい。というか、考えさせられる。「どうして俺じゃなく、君に起こってしまったんだ。俺だったら自殺を決め込んでいただろうに。」というのは、METALLICAの"One"以上に心に響いた。内容がどういうことを歌っているのかは、翻訳してみるか、訳詩をみてください。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/泣き/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ/スラッシュ/ジャーマン
★★★
夢・マグナム・ナイト 

サビパートに切り替わる所のギターの音ははっきり言って狂ってる(笑)
常人では考えつかないような音使いだ。
サビのあたりではノリノリでヘドバンしたくなってしまう。
ライブでもおなじみの彼らの代表曲の一つ。
カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/ジャーマン
★★
更迭の処女 

緩急のつけ方が独特で素晴らしい。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/スラッシュ
★★★
noiseism 

ミドルテンポがメインの1曲。
この曲は、"Curse The Gods"と同じく歌詞に注目して聴いていただきたい
(ちなみに、訳詩は「ALIVE DEVASTATION」に載っています)。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★★
BLAZING BLAST