(旧形式-更新停止)
VOWWOW

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVOWWOWのページに戻るVOWWOW曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MOUNTAIN TOP 収録曲
TELL MEこの曲について発言
人見元基、山本恭司を擁するVOW WOWのラストシングル。
ShellのCFにも使用された。
カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/英国/日本
★★★
Vovy 

この曲はあのラストアルバム(内容はよいが全体的に散漫)な中で
光を放つ名曲である。哀愁漂うイントロから人見元基のパワフルなヴォ
ーカルが絶品の一曲である。サビとか涙がチョチョギレちゃうよ。この曲に難癖つけるとすれば、最後がフェイド・アウトしてしまうこと。
ドラマティック/哀愁/メロディアス/日本
★★
M 

キャッチーだね!
日本人好みの曲だと思う。
カッコイイよ・・・
カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
190 

数多のジャパメタ・バンドの中でも、とりわけ
日本人離れした音を出していた彼らVOWWOW。
この曲が、いちばん有名かな?
人見元基の熱唱・激唱が炸裂し、ハートを揺さぶる。
せんせ〜い、お願いだからHRシーンに戻ってきて〜☆
有名/カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス/日本
★★★
イソップ 

小6のときコピーした。バラード/カッコいい/メロディアス
★★★
さとし 

イントロのギターで曲の世界を組み立て、さらにベースとドラムの重たいリズムが加わって、そこでもうTell Meという空間に飲み込まれた感じ。
その上、あんなハスキーヴォイスで叫ばれたら、涙がちょちょぎれてしまう。ほんと、すごい声だよね・・・Fシャープまであがってるのかな?それをシャウトでなく、メロディとして歌いこなしてるんだから・・・間違いなく、日本が世界に誇れるヴォーカリストですね!
カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★★
ダム 

この曲も聴き込むとメチャクチャ狂える曲ですね。
ただこの曲、ヴォーカルの音量小さくないですか?
なんかI'm Gonna Sing The Bluesのほうがちゃんとヴォーカルも聴き取れるし。
まぁとにもかくにもラストアルバムでありながらかなり贅沢なアルバムを彩る名曲、ってことです。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★★
ATOSS 

10年以上前もよかったけど、今、改めて聴いてもいい曲だなあと思う。初期のVOW WOWからは少し想像できないような感じがするけど、時代の流れなんだよね!
カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
さらちゃん 

ラストシングルがこの曲とB面I'M GONNA SING THE BLUESっていうのが泣かせてくれます。カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/日本
★★★
ツライチ 

緊張感のあるイントロ、これでもかというハイトーンのサビVOWWOWの曲で一番すきです。当時、シェルのCM凄いインパクトがありました。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/日本
★★★
キミ ダレネン 

CMで流れたときも一発で誰の曲か分かりましたよね。
懐かく思い出深いので★★★
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
lapin 

スリリングなイントロから始まり、段々盛り上がってきてサビの部分で一気に爆発。起承転結がある超名曲ですね。イントロですでに鳥肌がたちます。個人的に☆五つは上げたい!ギターソロ/ドラマティック/正統/メロディアス
★★★
katsubou 

当時、昭和シェルのCM曲で話題になった。
当時のF-1の王者はA・セナであって、そのセナとマクラーレン・ホンダが疾走する絵をバックにこの曲が流れエンジン内でガソリンが燃焼され爆発する模様とこの曲のパワー感が相まって嫌でもコブシを突き上げたくなる!
さあ、叫ぼう=Tell me what you want ooh〜♪
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★
せいいち 

今、振り返れば振り返るほどに、VOWWOWは解散してしまうにはもったいない完成度の高いバンドでしたね。私はLOUDNESSのファンですが、人見元基さんの歌唱力とネイティブな英語力は、このバンドの最大の武器だったように思います。
TELL MEもそんな人見さんの魅力満載のナンバーですね。昭和シェル石油のCMもとても懐かしいですね。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ポップ/NWOBHM/ゴシック/英国/日本
★★★
大河コスモ 

CMで使われたのでかなり有名な曲じゃないでしょうか。
人見の熱唱が曲のレベルをさらに上げています。
有名/カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
メタル伝道師 

哀愁漂う至極のROCKナンバー。
文句無しのカッコ良さ!
有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
車屋さん 

夜のヒットスタジオR&Nで披露!
髪を切り、緑のメッシュを入れた人見元基が印象的でした。
そして初めて耳にしたその曲は…勿論素晴らしかった!!
「また名曲を作ったな」とテレビに釘付け。
イントロはぼかした画像から始まり、
徐々に山本恭司の姿が鮮明になっていく…。
フェイドインしていくギターが、
何か曲の途中からボリュームをあげてきた感じで、
とても格好よく、最高でした。
司会やってたバブルガムブラザーズの太っている方が
大ファンらしく臨場感ある前振りも良かった。
その後、発売日にCD買って聴いたら、
音が小さかったので少しガックリ。
(ちなみにエアロスミスのアルバムの音は
他のアーティスト達よりも大きい気がする。)
やっぱりVOWWOWはアルバムよりも
実際に演奏している所を観たり聴いたりする方が迫力があっていい!
そう思っていたら、MOUNTAIN TOPWをプロデュースした
ボブ・エズリンもVIBeを聴いた後に生演奏を目の当たりにし、
「アルバムで聴くより、断然いいじゃない」と絶賛だったとか。
(山本恭司がラジオで言ってました。)
プロの耳でも同じことを思うんだと、更に嬉しくなりました。
有名/ギターソロ/カッコいい
★★
モグリン 

言葉にできないこのカッコよさ…。
リングの上から退場するようにフェードアウトする様が涙を誘う。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★★
マシニスト 

とのかく歌が上手いよなぁ。
日本のメタル界では最高峰だろうな人見は。
MOUNTAIN TOP
まさに山頂か・・・
日本
★★★
村正 

キャッチーでありながら重厚さは幾分も失われることがない奇跡的な名曲。これぞVの面目躍如ともいえよう。日本にこんなバンドがあったなんて…ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本
★★★
びちこふ 

哀愁たっぷりのメロディがたまらんです
超名曲だす
ドラマティック/哀愁/メロディアス/日本
★★★
☆T-850☆ 

まだまだこんな名曲がつくれるのに…
もっと活動を続けてもらいたかった。
カッコいい/ドラマティック/哀愁
★★★
×グン 

そうそう。夜のヒットスタジオに出てましたね!!
演奏が終わった後、ブラザー・トムが一言
「声たけぇ〜!」
人見元基のハイトーンに驚嘆してました。
個人的にはグラハム・ボネットに近いものを感じますが。

ドラマティックな名曲です。
カッコいい/哀愁
★★★
はっちゃん 

人見さんの伸びやかな歌唱のバラード。
恭司さんのギターのトーンも心地いいです。
バラード/ギターソロ/メロディアス/ポップ/日本
★★★
赤ワインは飽きがこない