(旧形式-更新停止)
X (X JAPAN)

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るX (X JAPAN)のページに戻るX (X JAPAN)曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

JEALOUSY 収録曲
STAB ME IN THE BACKこの曲について発言
めっちゃXらしい曲。超有名曲Xからの流れを汲んでいるように思われる。俺的にはこの路線がよかった。いつからかXはバラード中心に・・・無名/ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
demmy 

速い。この曲(特にドラム)をコピーできるバンドは、ほぼ皆無でしょうねぇ。Xの中で1番ぐらいに好きな曲です。無名/カッコいい/疾走/日本
★★★
ESTHER 

この曲は、何故かうちの大学のサークル内で異様に流行りました。
ひょうきん者のK君がある日、唐突に
「STAB ME IN THE BACK!!!」と叫び、その余りの
唐突さに一同爆笑して以来、皆で「STAB ME IN THE BACK!!!」と叫ぶのが日課になってしまったのです。
真面目に考えても、実にXらしい曲だと思います。
有名
★★★
いやあ 

バラードもいいのだが。
題名からして曲のすごさがわかる。
疾走/ヘヴィ/日本
★★
さとし 

はやいはやい!!タイトル忘れたけど、ライブビデオで、この曲の途中でHIDEがアヒルみたいな声で英語(・・・多分)言ってるんだけど、いまだ何と言ってるのかわからず気になります・・・。有名/カッコいい/疾走
★★★
佳由 

ギターソロはもちろんいいけど
最初のほうの刻みもかっこいい
あのドラムは日本ではyoshikiくらいしかできないと思います
テンポ200とエックスで最速だし
洋楽ではまだ速い曲があるらしいですよ
有名/カッコいい/ロックンロール
★★
義男 

この曲コピーできるよ〜。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/LAメタル/デス
★★★
ぱいぱん 

練習すりゃ誰だってできますけどね。
Xでは最も速い曲だっけ?
個人的に♪=230くらいでやって欲しかった。(笑)
疾走
★★
まりも 

「X」もなかなかやるじゃん?と思えた曲。
パワー万点でなかなかカッコイイ!
バリバリのスラッシュそのものやね!
気持ちイイ・・・
コーラスも意外と迫力があるよ!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/米国
★★
190 

個人的にはSKULL THRASH ZONEにはいってるほうが好き。
名曲だけど速い系の曲ではオルガスムやI'll kill youのほうが好き。
でもいい曲
有名/疾走/ロックンロール/日本
★★
 

X最速の曲で、とにかく速い!
とくに、ライブでのツーバスの速さは圧巻である。
個人的にはJEALOUSYに入ってるものよりも、PERFECT BESTにはいってるライブ版をおすすめする。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
GOD 

はじめてこの曲を聴いたあと3回繰り返してこの曲を聴いた。よくこんなに速くドラムがたたけるもんだ。カッコいい/疾走
★★★
 

Xの中でもトップクラスにヘヴィな曲。
当時はこの曲を歌いたくてもカラオケに入ってなかったという悲しい思い出が…
カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★
すりっぷのっと 

ドラムの激しさが目立つ曲ですが、個人的にはオープニングのPATAの刻みがカッコいいんだよなぁ・・・。
コーラスもド迫力です!ホントに初期に作られた匂いがします。ヘヴィなムードが漂ってますね。
疾走/ヘヴィ/日本
★★
keath 

ドラムが速い!!!
カッコイイ高速チューン。
ギターソロも良い。
アルバム一ヘビーな曲。
インスト/カッコいい/ヘヴィ
★★★
康介 

最初にこの曲を聴いたのが、「JEALOUSY」版。何じゃこりゃ、早すぎるがな!そして、重低音を大きくすると聴きにくい。
次に聞いたのが、オムニバスの「SKULL THRASH ZONE(だったかな)」版。ちょっとゆっくりに感じたけど、ヴォーカルの声がかっこよかった。若かったな〜、TOSHI。歌詞もこっちのほうが直接的で気に入りました。
3番目に、この曲の真のスゴさを思い知った。「PERFECT BEST」版の、インディーズ時代のライブバージョンだ。冒頭の、「STAB ME IN THE BACK〜」で早くもゾクッと来ちゃった。ほかの曲のようにメロディが流れるような感じじゃなくて、あっという間に終わっちゃう。気が付いたら巻き戻してた。
最後に一言、YOSHIKIのドラムやPATAの速弾きもすごいけど、TOSHIのあの声は病みつきになるよね。
有名/インスト/ギターソロ/疾走
★★★
DDT 

とにかく速い!!
YOSHIKIはやっぱ凄いわ
疾走
★★
零爾 

これこそX!! サビんとこの〜your heart♪ってとこがいい!!ギターソロ/疾走/日本
★★★
香月 

2ndでは一番好きですよ。
やっぱりこの速さが心地よい。
カッコイイデス。
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
メタルン 

先ず聴いて思ったのが"YOSHIKI殺し"の異名は伊達じゃないなって事です。
もう最初っから飛ばしすぎ。サビのキャッチーさの落差もいい。
I can't take this life!!!(Stab me in the back!!!)
あ〜ヤバイ、頭振りたくなってきた(笑)。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ダーク/スラッシュ
★★★
karuha 

この曲テンポ200って書いてあるけど、実際は230位は出てるらしい。一応日本では、最速らしいです。ごめんさい本当かは確信がない。でも、ツーバスがひっきりなしに入ってるせいか、もっと早く聞こえる。
でも、ドラムにしてもギターにしてもベースにしても規格外!!
こいつら、すげーと思いました!曲的には、ジャーマンっぽいですね。最初とか、、、
無名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ジャーマン
★★★
WE ARE X 

元祖ジャパニーズ爆走ソング
爆走もいいけどコーラスが良い味出してる。
当時はこれ聞いた時は感動した
カッコいい/疾走/日本
★★★
ぜるる♪ 

Xの中でも1、2を争う好きな曲。でも音質が悪いから、音質がいい状態で聞きたい。ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/LAメタル/デス/ゴシック
★★★
DAI 

すごいスピード感!裏切り者にむかってぇ。カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
RoSe 

速い!速いの大好物!さすがX!
カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
虎子 

てゆうか速すぎ!PERFECT BESTのライブ版のを聴いたがもろバスドラが鳴り捲っていた。ギターソロ/カッコいい/疾走
★★
百式 

別名「YOSHIKI殺し」。有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
メタルパンカー 

スピードが信じられない!!
普通に好き^^
みんな聞こう!
無名/ギターソロ/疾走
★★★
MAKO 

Ⅹ史上最速と言われていて、YOSHIKI殺しのナンバーとまで呼ばれている曲。速いとは思うが、I'll Kill Youやオルガズムの方が速く聞こえて、爽快。有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★
Ⅹ IS INFINITY 

初期X路線が如実にあらわれてて、実にかっこいい。カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
 

ハロウィンを聴いた後、この曲を聴いてみてください。
この世のものとは思えないほどのスピード感を感じました。
ちなみに聴いたのは、パーフェクトベストのライブver.です。
本当に久しぶりに聴いたのですが、速すぎてついていけませんでした。
有名/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
カレーメタリカン 

☆初めJEALOUSY版オルガスムか!?と思ってしまったけど、
まったく別物ですねw。また違った感じで。

そのまま約すと「後ろから突き刺して」…、んでつまり〜…。
STANDING SEXでも思ったことだけどちょっとエッチ?
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
白狐 

この曲のギターソロを初めて聴いた時に、
人間技ではないと思いました。
そして、あんな髪を赤く染めた兄ちゃん(hideさんのことです。すいません)が、こんなの弾けるのか!!と、まさにヴィジュアル・ショックを受けましたね。
ところで、perfect best収録ヴァージョンの
「裏切り者に向かってーーー!」
との、toshiの叫びが非常に印象的でした
ギターソロ/カッコいい/疾走
★★
ひーすくりふ 

「SKULL THRASH ZONE VOL 1」収録曲のリテイクバージョン。
イントロから原曲には無い滅茶苦茶カッコイイリフが追加され、ツーバスが凄絶になり、更に歌詞まで大幅に変更されています。この曲は海外のブラックメタルバンドがやってもハマりそうな曲ですね。素直にカッコイイです。
ちなみに、「STAB ... IN THE BACK」で、「裏切る」という意味になります。ライブバージョンで「裏切り者に…」という煽りが入るのもそのせいでしょうね。
余談ですが、Xのオーケストラ盤(海賊盤らしい)でこの曲を演っていますが、「Stab me in the back」というシャウトまでオーケストラ化され、かなり笑えます。興味の有る方は是非(笑)
有名/カッコいい/ドラマティック/疾走/ロックンロール/スラッシュ/日本
★★★
Usher-to-the-ETHER 

なかなか速くて気持ちの良い曲ではある。疾走/ヘヴィ/ロックンロール/日本
★★
拓己 

X最速のナンバー。ただ個人的にはインディーズ時代のライブverが一番のお気に入り。
「Jealousy」に収録されているのは丁寧で綺麗すぎる。
ギターソロ/カッコいい/疾走
z-zz 

最強です有名/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
資格無し 

最強です有名/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
資格無し 

ほんと、すごすぎですね!全員速すぎです。Xにしかあの曲はできないでしょう。洋楽メタルなんてXの相手じゃねえ!!カッコいい
★★★
シュンスケ 

イントロのギターとLIVEのギターソロがかっこいい。
んー、でもちとしょぼいかな・・綺麗にまとまりすぎって感じ。
ギターソロ/カッコいい/疾走
Ja. 

速い!出だしのギターがカッコいい!
5百回は聴いた!
疾走系で言うならI'll kill youの方が好きだが
インスト/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★★
eternal sinner 

確かに速いけど、世界にはもっとすげぇ人はいますよ。
まぁ速けりゃいいってもんでもないけど・・・
ていうかYOSHIKIのドラムって、せっかくかっこいいのにスタジオ版は音が軽い!
もっとヘヴィでいいのに・・・
そしたら☆は文句なしに2だったかも。
有名/カッコいい/疾走/日本
яyo 

俺が思うに日本で一番速い曲だと思う。マジでかっこいい。無名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
E.AxlRose 

攻撃性では1位、2位を争う曲。カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
Z400FX 

ソナタから始まり、エックスに流れて、いろんなメタルを聞き漁って久しぶりに聞いた・・・

衝撃受けました。

こんな曲だったのかと、もうかっこよすぎです。

俺的には若干スラッシュっぽいところもあって好きです。
無名/カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
RagingRiver 

SEX MACHINEGUNSのONIGUNSOWとどっちが速いだろう?無名/ギターソロ/カッコいい/疾走
★★★
ゆっち 

X初期からの曲。"YOSHIKI殺し"という言葉はもはや定番ですね★
一応、原曲の速さは、
「STAB ME IN THE BACK」=200に対し、
「ONIGUNSOW」=208なんだそうですよ。
しかし、ライブでYOSHIKI氏のテンポが走る場合が多々あるので、
実際の速さはナゾです。∞ってことで。
本人たち曰く、「速く演奏することに意義がある曲」
カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
猿葱 

爆発寸前GIGのビデオ見たんですが、テンションめちゃ高い☆この曲はライブで凄いだろうなと感じた。カッコいい/疾走/スラッシュ
★★
果実感 

たしかにかっこいい。
そして速い。てゆ〜か速すぎ(笑)

後期の彼らにもこういう曲が欲しかった。
(もちろん後期の彼らも好きですよ〜。)
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ
★★★
しゅんぺ〜 

Xっぽい曲だな。TOSHIが英語言えてないのが痛い…カッコいい/疾走/スラッシュ
★★★
ゆっち 

スラッシュでかなりかっこいいリフもってます。
速さもかなりのもんで聴いていて気持ちいいし、
LIVEのギターソロなんか最高です。
TOSHIはこういう声の方がメタルにあってますね、やっぱり。
Stab Me In The Back!!!!

修正で書き込んだのに新たに発言されてしまった・・・
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★
Ja. 

格好いいんだけど、なんかあっさり終わっちゃう気がする・・・。

ジェラシーでは一番ヘビィ。
カッコいい/疾走
★★
sizuku 

こういう曲をもっとやってほしかったカッコいい/正統/疾走/メロディアス/スラッシュ
★★★
MisTy-on-cannow 

むちゃくちゃかっけええええええ!
結構早いしシャウトに圧巻の一言。
カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ
★★★
Sin 2 

一番最初のリフから疾走しまくってます!!
ホンマかっこええわ..。
有名/ギターソロ/疾走/日本
★★★
Lunar Eclipse 

エックスで最速を誇る曲。でもI'LL KILL YOUの方が速く感じてしまうのは何でやろう?
カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
にら子供 

ツインギターの絡みがかっこいい!疾走/ヘヴィ
★★
オメガプレス 

最初の刻み!ライブ盤でしか聞いた事が無かったのですが、アルバム版は激速でミックスも良くて痺れた・・・有名/スラッシュ/日本
★★★
おいたん 

日本のスラッシュメタルの曲でもかなりの名曲。ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
☆我喜歓狂詩曲☆ 

これはスラッシュメタルって言っても過言じゃないのでは?
最初の刻みがカッコ良過ぎる。
もっとギターの音大きくさえしてくれれば・・・
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/日本
★★★
迷宮組曲 

これはもうスラッシュメタルと言っても過言はないだろう。
最初に聞いたのはライブ版だったがTOSHIの煽りがかっこよくて曲じたいものっけから疾走でソッコー気に入った。こういう
曲をもっとやってほしかったな〜と思う
カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
つかさ 

一番最後の「STAB ME IN THE BACK!!!」がとてもいい!!!!!
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/日本
★★★
勝己 

X流、過激に疾走するスラッシュ。
その過激さとは裏腹に哀愁のあるサビがなんかいいんだよな。
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ
★★★
ねここねこ 

X最速曲。スラッシュとしか言いようのない演奏がいい。
でもスタジオ版だと勢いが足りない。
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
松戸帆船 

YOSHIKI殺し。
速さよりも、それを抱えつつもまとまってる事を評価したい。
有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★
中曽根栄作 

もう言われ尽くされてますが、Ⅹ最速曲です。
疾走感とパワーコーラスがたまらなく良い。

昔のライブ時、HIDEがラップ調で間奏の所でなんか歌ってた…カッコかわいかった(笑)。
カッコいい/疾走/スラッシュ/日本
★★★
ポール・ビッテンコート 

うむ、今更って感じだがyoshiki殺しの最速曲。ギターソロがかっこいい。
とにかくかっこいいスラッシュチューン!
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/日本
★★
みるふぃね 

Ⅹの最速ナンバーで、別名「YOSHIKI殺し」
イントロのリフが物凄くカッコいい。
PATAの本領が発揮される1曲。
より、スラッシュ、荒々しさを求めるならば、PERFECT BESTに入っている方を聞くように。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★
We are Ⅹ 

X至上最速の曲。
速いよ。YOSHIKIの寿命を何年縮めたんだろう
疾走
★★★
グラハム・パウエル 

Xの最速曲。
メンバーにとって未知の領域に踏み込んだ
曲。メンバー殺しの曲
ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
メタル伝道師 

この曲は最初パーフェクトベストから聴きました。最初は「この曲気持ち悪い」と思って聞いてたのですが、アルバム収録曲のリメイク版を聴いてこの曲の魅力を知りました。それからというもの毎日飽きるまで聞きました個人的には好きなXの曲BEST10に入ります。有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
押し寿司 

STAB ME IN THE BACK!!!!

つまり…アレですか(/////)キャー
カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
夢幻ノ光 

はやいはやいギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール
★★★
上野田吾作 

日本最速って誰かが書いてるけど、マシンガンズのONIGUNSOWとかのほうが速い。210有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★
テンポ200 

やっぱこの曲でしょう!
カッコいい
★★★
大阪サーベルタイガース 

速い!
Gのリフさえ大変なのにバスドラはどうなってるんだ?
疾走
★★★
ポチョムキン 

当時最速だったのでは!?
今はマシンガンズの焼肉のほうが早いかと思います。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
マリリンマンソン 

やはりこの曲の魅力はYOSHIKIのドラミングにあります!
サビではおもわずStab Me In The Back!と叫んでしまいますね^^
ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
TDK 

速い速い!さすがと言わんばかりです。HIDEが何て言ってるのかが知りたい・・・カッコいい/疾走/日本
★★★
烈士 

この曲カキコするの忘れてた…X最速なんですね。最近知りました。最速って言うとオルガスムかアイルキルって言うイメージしかなかったもんで。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★★
おのりん 

泣く子も黙る疾走キラーチューン。それにしても速い曲だ。有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/ジャーマン/北欧/日本
★★★
ニューアイランド 

この曲のギターは腕が痛いけど弾いててメチャ気持ちイイっ!
いきなり出だしが16分連譜のギターソロもかなりかっこいい!衝撃受けた!STABのソロはPATAの自作です。あ、もちろんLIVE Verも弾きまくってる感じで好きです!ただ、ドラムと合わせたときの難易度はスタジオ盤の方が高いです。後半のソロのテンポ訳わかんなくなりそうです(_)!
そして速いくせしてメロディーラインがイイ!この曲を弾いてみたいと思うのであれば弾きましょう!
『やれるもんなら、やってみろ!やって出来ないことはない!』(バンドスコアの帯より)
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ
★★★
SHOー95 

HIDEは確か、この曲が一番好きだといっていましたよね。
ゾクゾクする疾走感!いいですねえ。
それと、曲名は「Stub Me In The Back」だとおもったんですが・・・?
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★★
ウッピー三郎 

速すぎやろ!速すぎて有名有名/ギターソロ/カッコいい/疾走
★★
透明人間 

日本のスラッシュメタルのなかで相当上位だと思う有名/ギターソロ/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
べっちょこ 

とりあえずX最速の曲ですね
でもやっぱり「BLUE BLOOD」や「I'll Kill You」、「オルガスム」の方がパワーを感じるんですよね
Xの中でも素人くささ全開で良い。良い意味で。
疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
赫月 

一時期こればっかり聴いてました。
初めて聴いたのはパーフェクトベスト(確か)に収録してあった
インディーズ時代のライブ版だった。
JEALOUSY収録版のほうはイントロが付け足されましたがこのイントロがかなりカッコいい!
X最速の曲がこれらしいですね。
有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
10倍太陽拳 

これはイっちゃってないと無理ですね。速すぎ!ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
P46 

Xで最もスラッシーな曲ですね!!!!
とはいえ、なかなかメロディアスなヴォーカルがかっこいい!!!!
PATAのワイルドなギターソロも見事に曲にマッチしてますね☆
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/スラッシュ
★★★
ラスカル 

この曲メチャクチャカッコ良くねぇか?正直凄すぎる!!有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/英国/ジャーマン/北欧/日本
★★★
ニューアイランド 

パーフェクトベストにこれのLIVE版が入ってるのですが
最高に良いです勢いが凄い 高いけど・・
カッコいい/スラッシュ/日本
★★★
そう 

ん〜〜・・・いまいちだよね。
別にツーバスも普通だし・・・。。
YOSHIKIってカッコイイけどツーバスの使い方が単純だよね。軽いし。
でも日本のバンドとしてはかなりイイ感じ。
でもAIONの方がいいな。
疾走/日本
プリースト 

「VOICELESS SCREAMING」でのセンチメンタルな気分をいい意味でブチ壊してくれる曲です。
ただでさえ速いのにドラムの演奏が凝っているのも感慨深いね。サビがマジでかっこいい。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/日本
★★★
青山ボウイ 

Xで最速の曲。カラオケでは敬意を表して、テンポ最大で歌う。てか叫ぶ。疾走/スラッシュ/日本
★★
如月神無女 

スラッシュメタルですね。有名/ヘヴィ
★★★
あqwせdrftgyふじこ 

最近リマスタリングされたバージョンのものは素晴らしい!
コレがホントのSTAB ME IN THE BACKだったのか?!と思える。
音にかかっていた霞雲がスッキリと晴れたかのような音像。
カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★★
ドゴスギア 

速い!凄まじく速い!
聴いてて気持ちがいいですね!!
リマスター版のも聴いてみたいですね。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
音楽のゆーた 

X最速。YOSHIKI殺しのナンバー。
荒々しい曲調・コーラス、激しい演奏。
どれをとっても最高!
(ついでにTOSHIのへたくそな英語も 笑)
この曲を敢えて『Jealousy』に収録したのは、初心を忘れないようにってことかな?
カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
NK 

リズムやメロディに初期のハロウィンっぽさを感じた。
Xもかなりかっこいいね!
他のヴィジュアル系は嫌いだけど…。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/ジャーマン
★★★
Painkiller 

さすが騒がれるだけはあるこの曲!
ドラムが異常なまでのスピード!
こんなもんをたたくYOSHIKIはすごい
有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
チャイチャイ 

X JAPANの脳味噌逆回転チューン。
聴いて震えろ!!
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
ちょこたん 

速い速い!!
「コピーする奴いるのか?」
…そりゃあいると思うが本当にコピーできんのか?
カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★
Scarlet320 

最初聞いたとき、鳥肌立ちました^^;
「エ!!?こんな速くっていいの!!??」
と思ったほどやたら速い曲です。
自分なりには中間にあるのギターソロの最後の部分が好き
有名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
Ⅹcar 

余りに劇的なイントロに、一発でK.O.。
『JEALOUSY』バージョンよりも、
初期やライブ・バージョンの方が数倍劇的でお薦め。
ドスの効いた荒っぽいコーラスが◎
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/スラッシュ/日本
★★★
火薬バカ一代 

う〜ん。速いことにばかりに拘っている印象。
あまり工夫を感じないのが惜しいところ。
でもシンプル故にXらしさがとても目立ちますね。
ギターソロもカッコいい!
ギターソロ/日本
hhheeeaaavvvyyy 

訳です
直訳だから変かも

私はセックスしています。
6を望むこと。
私はセックスしています。
私に触れてください。
私を感じさせてください。
私を虐待します結婚します。
私をジェインから取り去ってください。
私を虐待します結婚します。
激しく私をかわいがってください。
あなたは、より最後まで私を与えることができませんか?
私は、十分な取得のために私を下って得ることができません。
私は、ジャンクにいます。
私は、ハイになっています。
私は、ジャンクにいます。
気が変にならせてください。
私をキスして消してください、妖婦。
逃げてください、放浪者。
私をキスして消してください、妖婦。
私のもとを去ってください。
あれ、あなたはそうしません。
あなたは、より私を与えることができませんか?心死の努力。
私は、満足していることができません。
私に、この人生がかかることができません。
私の背中を刺してください。
私に、私の人生がかかることができません。
私の背中を刺してください。
私の人生を一掃してください。あなたの心臓からしたたって「血に浴してください」。
この世界を破壊してください。
「私をイライラさせます」、私の人生で何も必要としてください。
私の人生を一掃してください。あなたの心臓からしたたって「血に浴してください」。
この世界を破壊してください。
「私をイライラさせます」O.D.onセックス。
あなたは、より私を与えることができませんか?心死の努力。
私は、満足していることができません。
私の背中を刺してください。

DVだ〜!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス
★★★
honya X 

YOSHIKI殺しといわれたそのドラムを、是非聴いてほしい。カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★
vox 

タイトルから衝撃的ですよね。
「裏切り者を刺せ」ですからね・・・

しかもあの速度!!
有名/疾走
★★★
翡翠 

とにかく速い・・・。ドラム大変そうです。
スラッシュメタルだと思います。
X JAPANの方にはない、違ったXの魅力を感じられます。
もう一度こういう曲作ってくれないかなー・・・。
無名/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★
愛華 


PERFECT BEST 収録曲
STAB ME IN THE BACKこの曲について発言
Xがスラッシュをやってた頃の貴重な音源。
スタジオ版よりアグレッシヴでカッコいい!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★★
ICECLAD RAGE 

1988年9月4日のライブ版です。
ギターソロも少し違くて、聴きごたえあります。
なにより音が良くて迫力があるのがいい。
ライブ映えする曲ですね!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/スラッシュ/日本
★★★
音楽のゆーた 

Jealousy収録のノーマルバージョンはもう聴けないね
ただ速いってだけで全然面白くない
この歌、やっぱりライヴでやるための曲だ。かっこよすぎだわ
有名/疾走/スラッシュ/日本
★★★
鯖山 


SKULL THRUSH ZONE VOL.I(オムニバス) 収録曲
STAB ME IN THE BACKこの曲について発言
この曲も元々はこのアルバムに収録。アルバムとはアレンジが異なる。カッコいい/疾走
マンホール 

原型バージョンです。
この頃はイントロのスラッシュっぽいリフがありません。
スピードはJealousyのに劣りますが、声質や歌詞はこっちの方が好きです。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ポップ/日本
★★
GOD 

コッチのバージョンのポンポンポンポン!っていう
カウベルみたいな音が楽しくて大好きです。
カッコいい
★★★
ドゴスギア 

素人臭いというか・・・いかにも'80インディーズっぽい雰囲気がたまらない。
ジェラシー収録版よりバスドラが聴こえ易く、色々な違いがあって面白いですw

↑でも言われてる「カカカカッ!」ての、何だろ・・・ドラム関連は知らないorz
20th Century Boy(よくカバーしてましたね)とかでも使われてますが(´・ω・`)
ギターソロ/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
軽金属