NEW WORLD MESSIAH 収録曲 |
ONE NATION | この曲について発言 |
今作のハイライトチューン。哀愁ではなく、ドラマティックな展開で魅せる。Aメロのリフ、鬼気迫る怒濤のサビが大好き。 | ドラマティック/疾走/メロディアス/北欧 ★★ |
イヌ |
サビでキーボードが使われてるけど、パーマネントなキーボディストがいないせいかちょっと練りが足りないように思う。 あと、ギターソロが「これから!」ってときに終わっちゃう。なんか煮え切らない。 でもまぁ、曲そのものは凄く良いからいいや。ジョニーはやっぱ上手いねぇ。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/北欧 ★★ |
メタラァ |
力を入れてくる部分がかなりかっこいい。 ギターソロがアレなのと、シンセサウンドは控えめなほうが良いかなぁ。 アルバム通して思ったが、シンセとかコーラス系が強すぎかなぁ。 何も無いボーナストラックが逆に魅力的に聞こえてしまうあたりがなんとも。 | カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス ★★ |
れ |
シャッフルでカッコいいリズムに、またもや強いメロディーを伴ったサビが耳から離れませんね。One nation〜のサビは、コーラスと裏で鳴ってるKeyが気に入ってしまいました。 ただ、やっぱり「もう一度来るかな??」とサビを待ちながら終わってしまう曲構成がちょっと「?」。それと、これは輸入盤(本編)のエンディングなんだけど、この曲がこの場所で良いのかな?とも思えたりして。あ、これは曲そのものの出来とは関係ないですけど。 | カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/北欧 ★ |
KUZU |
へたくそキーボーディストの者です。 Keyのことが取り上げられてますが、自分はこういう「穴埋めストリングス」は大好きです。 地味で華がないですが、リチャードアンダーセンのように主張が多すぎるのはあまり好きじゃない。 色んな考え方があるでしょうが、Keyって言うのは、裏方に徹するべきで前面に出てこない方が好き。 とはいってもこのKeyは単なるコード弾きでしかないですけど・・。 | カッコいい/疾走/メロディアス/北欧 ★★ |
ふく |
個人的に隠れた名曲だと思っています。サビのメロディは燃える。 | カッコいい/ドラマティック/正統/疾走 ★★★ |
げんぱち |
このイントロはクサイといっても差し支えなさそう | カッコいい/正統/疾走/メロディアス ★★ |
薬缶 |