THE SEVENTH SIGN 収録曲 |
MEANT TO BE | この曲について発言 |
ゆったりとした美しいメロディがいい。 | 哀愁/メロディアス/クラシカル/北欧 ★ |
こ〜いち |
地味な曲だけど、けっこうスキですね。 | カッコいい/哀愁/北欧 ★★★ |
IMOGAN |
何気にいい曲です。 | 哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル ★★ |
ライキチ |
いいなあ〜ほんま。 糞退屈なクラシカル疾走曲を書いてる暇があったら、 これ系を書いて欲しいよな〜マジで。 Aメロのメジャーキーが哀しげ。 | メロディアス/ポップ ★★★ |
こうじ |
この道に入って間もない頃、友人(ネオクラ様式美派)に「イングヴェイで何が一番好き?」と訊かれ、 「Meant To Be」と真顔で答えたら、「お前はブルーズ寄りだ!」と一喝された。 それ以来、DPやZEPを聴きこむようになった。 | 哀愁 ★★ |
鴨仙人 |
この頃の曲、、、というかこの曲も良いですよね。 どっしりとした曲で聴き応えがあります。 ただ速いっていうだけではなくて、その中にもどっしりとした威圧感っていうか、ガッチリと弾き固めてて、安定感があります。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/北欧 ★★ |
あお |
なにげいい曲でしょ!あんまマイク・ヴェセーラの声好きじゃないけど、この曲は見事に合ってると思う。 哀愁のメロディが堪らんねぇ。 | 哀愁/メロディアス/北欧 ★★ |
メタラァ |
歯切れのよいサビメロが気持ちよい。ヴェセーラのVoも一役かってます。 | 米国 ★★ |
オカケン |
イントロのメロディアスなギターがいい。 マイクの熱い歌唱もgood! | ギターソロ/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/北欧 ★ |
殺戮の聖典 |
アルバム中、一番好きな曲です。 疾走曲に人気が集まりますが、 ミディアムのこういったハードポップ、 やっつけ仕事じゃあとてもじゃないけど出来ませんね。 リフも繊細で響きが心地よいです。 イングヴェイのこういった「歌モノ」、もっと聴きたいです。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
kanyuuu |
やはり、こういったポップス調のミドル・テンポの曲は個人的に好きなので、ツーバスがドコドコ言っている曲より、こっちを聴いてしまいます。 結構地味な曲ですが、なかなかメロディの展開なども凝っていると思います。 特筆すべきはAメロに入る前のドラム・リフ。チキチ、チキチ、チキ、チキチータン!という、16分を刻みながら、オモテ、ウラ、オモテとキックを入れているこのパターンは、実は、昔、オリジナルの曲のアレンジで曲を作ったヤツが「これを出来ないと困る」と言われ、初心者なのに、大特訓したことがあるのです。(笑)なので、「あ、これ、使ってる!」と思いました。(笑) アルバムの中でもかなりのお気に入り。 タイトルになっている言葉はよくイングヴェイが使うパターンです。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/ポップ/北欧 ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
優しい感じが全体を包む感じが良しw | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/北欧 ★★ |
セキ |
良くも悪くも普通の曲ですが、ヴェセーラのVoがすばらしい。 | メロディアス/北欧 ★ |
ふく |
マイクがまた良いと思う。こういう曲もたまには……って感じ | 哀愁/メロディアス/北欧 ★★ |
さいたまの仙人 |
なぜかカラオケに入ってます。 しかし、何でこれがあって、Never die やSeventh sign が入ってないんだろう? | 哀愁/メロディアス ★ |
えびす |
良質のハード・ポップといった感じの曲。 こういうのがさらっと入ってると、いい気分転換になります。 | メロディアス/ポップ ★ |
うにぶ |
結構隠れている感じがするけどなかなかいい曲。 | 哀愁/メロディアス ★★ |
chatoran01 |
ソフトでキャッチーなバラード。 キーボードがあったかくていいな。 マイクが気持ち良さそうに歌ってますね。 この曲はもっと上にいってもいいんじゃないかなと思います。 | メロディアス/ポップ/北欧 ★★ |
ムッチー |