(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE OUTER MISSION 収録曲
RATSBANEこの曲について発言
構成員の音楽性がうまくでてる。有名/ギターソロ/カッコいい/日本
★★
エース長官 

エース長官のジャジィソロとルーク参謀のメタリックソロの掛け合いが
たまらんです。
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/日本
★★
Scary-K 


この曲のヴィデオ・クリップは必見です!

あのギターバトルを見事にヴィジュアル化してるんです!

ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/日本
★★★
IMOGAN 

ジャジーでかっこいい。ギターソロ/カッコいい/疾走
★★
荒利 

これは何といってもエース長官とルーク参謀のギターソロバトルが魅力でしょう!
ジャズソロを弾くエース長官ですが、そのバックでいかにもといった感じのリズムを繰り出す、
ゼノン和尚とライデン殿下のリズム隊も素晴らしい!特に、ゼノン和尚のベースはピッタリはまってます。
元々ジャズとかフュージョンが得意らしいから、活き活きしてるような印象を受けます。
ギターソロ/メロディアス/日本
★★
keath 

この曲についてLUKEが、「普通のHRバンドじゃ、この変拍子(途中から4ビートに変わるとこ)は真似できない。」と自信持って言っていた。もっともな曲です。聖飢魔Ⅱは超すごいバンドだとうならされた名曲!ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★★
しーす えみず 

このキーボードは怪人マツザキ様なのかな・・・?
RXでやってるフュージョン系のノリの、いい意味で「聖飢魔II」の作風を裏切る、いい曲です。

HR/HM、ジャズ/フュージョン、歌モノまでこなせる雷電閣下は憧れの悪魔です。
無名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/日本/その他
★★
KKK 

一筋縄ではいかない聖飢魔II発揮。
エース長官とルーク参謀のツインギターだからこそ、出来た曲でしょう。
エース長官のフュージョン的なギターと、
ルーク参謀のロック魂発揮ってなところが・・・、
二人の個性の違いを感じさせるギターソロです。

ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
あお 

この曲、当時ミュージックステーションでやってるの観たんですよ。

あの時の衝撃は忘れられん。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/ポップ/日本
★★★
K.H. 

ジャジー&メタルなギターバトルは圧巻! ハードロックとジャズの融合なんて発想がすごいと思うし、確かにそんじょそこらのバンドには真似できないです。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走
★★
のりりん 

ミサ(ライブ)で見る度に感動してた曲でした。
演る度に違ったことを色々と見せてくれてたし。
バンドスコアも売られていましたが、コピーを断念したコピーバンドも多数居るのでは?
ギターソロ/カッコいい/疾走/ポップ/日本
★★
いまへふ 

いい曲なんだけど、突然ジャズ風になる必然性が分からない。カッコいい/ポップ/日本
★★
中曽根栄作 

ジャジーな聖飢魔Ⅱを堪能したいならこの曲!
カッコイイなあ
ギターソロ/カッコいい
★★★
sunoo 

ノリノリなロック!ジャズからメタるギターソロは圧巻。さすがパイオニアバンド。
Pvでてんのはラッキー池田?
カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★★
あんもナイト 

PVでは閣下以外が仮の姿ででていますカッコいい
★★★
上野田吾作 

すごい、こんな曲を作ってしまうのが聖飢魔II
ギターバトルがかっこよすぎです。
ミサで見ることができてよこかった!
この曲・・・踊りたくなりますよねぇ
ギターソロ/カッコいい
★★★
勇者まるこ 

聖Ⅱがいかに他ジャンルの音楽をうまく取り入れられるかが証明されてますね!ギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★
P46 

全体的なメロディラインも音符のバラけたまとまりが絶妙にひきつけるし、ジャズの部分への入り方も文脈的にピタリはまっている。
なぜか突然聞きたくなる魅力のある曲だな。
日本
★★
裸の天皇様 

ビデオ「BD10武道館」を見てしまうと、教典版は物足りなくて聴けなくなる。教典通りのソロを一通り聴かせた後に続く全構成員によるアドリブ&フェイク全開のソロバトルは必見ですよ。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/日本
★★
魔猿 

軽やかな疾走感と爽やかなメロディがいいですね。なんとなく軽い閣下のボーカルもピッタリきてます。
そして間奏の二人のギターソロが秀逸ですね。リズム隊も合わせてジャジィなプレイ、メタリックなプレイと切り替わるところがさすが!閣下がギターソロのメロディに合わせて歌っているような気が?あれも面白いですね。
ギターソロ/疾走/ポップ/日本
★★★
名刀シイタケ 

トゥルトゥルルトゥルットトゥルル〜♪
らっつべーん!
その他
★★
おとな 

めちゃくちゃカッコいい曲だと思うギターソロ/カッコいい/疾走/日本
★★★
Dr.Strangelove 

ルーク参謀の自信作、なんといっても格好いい!
ギターソロがとにかく面白い。イントロも結構好きです
ギターソロ/カッコいい/メロディアス
★★★
焼きハマ 

ジャジーなノリが好きですね
ギターのバトルも聴き応えがある
ギターソロ/カッコいい/ポップ/日本
★★
失恋船長 

ジャズになるのは正直そんなに面白くはないが、とてもいい曲だ。
ギターソロがいいのは言うまでもない
ギターソロ/カッコいい/哀愁
★★
vox 

割とキャッチーだし、いい音だしてるね。
カッコいい/メロディアス/ロックンロール/日本/その他
★★
朱雲