(旧形式-更新停止)
DARKTHRONE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDARKTHRONEのページに戻るDARKTHRONE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TRANSILVANIAN HUNGER 収録曲
TRANSILVANIAN HUNGERこの曲について発言
アルバム一曲目にしてアルバム内で一番キャッチーな曲。
歌詞も英語だし、割と聴きやすくてかっこいいです。
Voが感情を殆ど込めないような冷酷無比な感じのデス声で凄く良いですね。
カッコいい/疾走/メロディアス/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

DARKTHRONEで最も好きな曲。
曲展開は単調なのですが、心地良い闇に堕ちるようなメロディーなので、聴いてて苦痛を感じません。
生気の抜けたようなヴォーカルと非常にマッチしています。
カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 

DARK THRONEの曲の中では問答無用で一番好き。
プリミティブファンであろうと無かろうとブラックファンなら
一発で“くる"こと請け合いです。
カッコいい/疾走/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
ルリヲ・フルチ 

これぞ暗黒の美旋律。カッコいい/疾走/哀愁/ダーク
★★★
K/10 

リフが超名作。
疾走/ダーク/米国
★★★
ぬりかべメヒコっこ 

DARK THRONEだったら一番でしょ。
真性BLACK METAL。
普通の人が聴いたらどう思いますかね。
俺は好きです(笑
疾走/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
Ja. 

Darkthroneと言われれば言うまでもなくこの曲をあげたいです。
雪山を想像してしまう様なコールドなメロディとこの無慈悲なVoの対比が素晴しい。
プリミティブの名曲中の名曲と言って差し支えないでしょう。
カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/北欧
★★★
死暗 

このバンドではこの曲が一番良かったと感じる。単調な曲調と生気の抜けたようなヴォーカル、絶望感を撒き散らすようなメロディー、そしてAMラジオから流れているかのような劣悪な音質が独特の不穏感を生み出している。カッコいい/疾走/メロディアス/ダーク/北欧
★★
背徳ノ翼 

数多くのバンドにカバーされている超名曲。
Darkthroneを代表する1曲です。
カッコいい/疾走/北欧
★★★
PaganHorde 

なんかこう・・・陰湿な歌ダーク
★★
黴腐汚 

この殺伐としたリフがたまらないっすね。カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/その他
★★★
えびす 

この曲に惹かれてブラメタ聴き始めました。
彼等こそブラックメタルの原点にして頂点。
究極のリフ、究極の冷気、そして優しい聴き易さ。
この曲が好きならTRANSYLVANIAN HUNGERの他の曲も気に入る筈。
この頃の路線が最高だったのに… モーターヘッドみたいになっちまった…
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
Make A Shine...Believe Yourself 

単純でありながら鮮烈なインパクトを残すリフが名曲を作る。
しかもここでは、そのリフが信じられないくらい荒涼とした空気を生み出しています。
デス声ボーカルはジャケットの絵よろしくの渇望すら感じさせますね。その点今までにないタイプであるように思えました。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
Spleen 

これぞ、プリミティヴ・ブラック。
このクソみたいな音質が禍々しさを、良い具合に醸し出している。
でも、スネアがいくらなんでも聴こえなさすぎる。
カッコいい/疾走/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
ZAGATO 

初めて聴いたときからリフが耳にこびりついて離れない曲。
寒いね、北欧の夜って感じ。
確かにこのバンドでは一番良いと思う超名曲。
有名/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ダーク/デス/北欧
★★★
N男 

深い闇を思わせるメロディがすごい。
どこか美しい。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/デス/北欧
★★
チャイチャイ