A SONG FOR XX 収録曲 |
SCAR | この曲について発言 |
「さよならさえ上手に伝えられなかったのはまた会える気がしたからそれとも・・」というサビがマジで心に突き刺さった。曲全体としてみても泣きそうなほど心を締め付けるような悲しさに満ちている。 | 泣き/日本/非HR/HM ★★★ |
meteora |
浜崎あゆみの曲の中ではメロディが一番好き。 「Audience」とかみたいなノリの曲より、こういう深みのあるメロディを持った曲をシングルカットすればまたパブリックイメージを変えられるかもしれないのに…なんだか惜しいです。 | 有名/バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
浜崎あゆみの曲の中でも独特のメロディ持つ曲。 | バラード/ドラマティック/メロディアス/日本/非HR/HM ★★ |
Sin 2 |
とてもいいバラードなのに隠れた感じがするこの曲。 切なくてどこか懐かしいメロディーは童謡のよう。 優しげな歌声もすごくいいです。 この曲は「DUTY」収録ですよ〜〜!!! ベスト盤には収録されていないので是非チェックしてください。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
康介 |
ドラマティックな泣きのメロディ。浜崎は初期の頃に名曲が多いですね。 | バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
NBS |
………良い曲だ。これは本当に良い曲だ。 とにかくメロディが素晴らしい。過去を思い出しているかのような暖かな哀愁があるAメロ、優しさもあるがやはり哀しいBメロ、やはり声は優しいがメロディがとにかく哀しいサビ。どこをとっても素晴らしいメロディだ。 デジタル味が濃くないのも個人的に非常に○。 初期の彼女には出せなかったであろうこの声の優しさ、暖かみがまた曲をワンランク上に仕立てている。 …これって「DUTY」収録ですよね? まぁ、それはともかくとして、これを聴くためにアルバムを買っても良いんじゃねぇかってほど名曲です。 | 哀愁/泣き/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
メタラァ |
サビのメロディが哀しすぎて聴くたびに胸を痛める。 しかし浜崎の中で1番好きな曲でしょっちゅう聴くのでしょっちゅう胸が痛い。 | 有名/バラード/哀愁/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
カズチン |
おぉみなさん分かってらっしゃる! サビがすごくいいです | バラード/哀愁/泣き ★★ |
ふー |
素敵なメロディ〜 かなり感動する!! | バラード/泣き/日本 ★★★ |
riki |
皆さんのいうとおりメロディーがいいですね。 | バラード/哀愁/メロディアス/日本/非HR/HM ★★ |
hhheeeaaavvvyyy |
DUTY 収録曲 |
SCAR | この曲について発言 |
今までとは明らかに違うメロディが目立つ今作だが、これも確かに美旋律かつダークなのだが、Monochromeとはまた違う。 どっちも前を向いてる感じなんだけどね。 | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/日本 ★★★ |
N男 |