(旧形式-更新停止)
EARTHSHAKER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るEARTHSHAKERのページに戻るEARTHSHAKER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MIDNIGHT FLIGHT 収録曲
RADIO MAGICこの曲について発言
自分は、二十歳だけど、今聞いて、全然古さをかんじなかった。リアルタイムでききたかったとおもった。イントロが、かっこいい。カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
426 

僕が恋愛モードに入ると、ヘビーローテーションになる曲。元気なリフ、キャッチーな歌メロ。お気に入り☆有名/カッコいい/ポップ/日本
★★★
イソップ 

かっこいいラブソングの定番。へヴィじゃないポップなメタルの代表曲だと思う。マーシーはほんと、歌うまいよ。メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★★
ToTo 

今でこそ当たり前のようになったパフォーマーとオーディエンスとの大合唱やけど、日本のハードロックバンドで最初にやったんは多分この曲やと思う。有名/カッコいい/メロディアス/日本
★★★
katchin 

ポップ&キャッチー!
なつかしいねぇ〜・・・
星1.5
ポップ/日本/非HR/HM
★★
190 

当時、ジャパメタ界(笑)では、
「この曲こそ歌謡曲(Jポップという言葉はまだなかった)ファンまでとり込めるエポックメイキングになりえる曲だ」と言われていた。
ある日「夜のヒットスタジオ」で歌っていた。
・・・浮いてた。
10年早かったか・・・
メロディアス/ポップ/日本
★★
赤ちん 

↑RESしたくなった。

マーシーったら芳村真理に「なんでそんなに痩せてるんですか」って聴かれて正直に「貧乏やから」と薄ら笑いかましちゃって・・・
ロッキンfとか読んでて良く知ってる自分はなんだか切なかった。

この曲も良く聴いたが、それほど好きじゃなかったんだけど、
デジタルディレイ買った時に試しに使ったけか。
ポップ/日本
なP 

とにかく曲全体が切ない感じがする。
「♪RADIO MAGIC 流れるよ 君の唇に〜」
このサビがもうたまりません。
カラオケでは必ず歌います!!
メロディアス/日本
★★★
JENESIS 

MOREと並ぶアースシェカーの代名詞。
この頃のアースシェイカーのアルバムは名曲の宝庫。
こんないいバンドもうでてこないやろねー
メロディアス/ポップ
★★
JOE吉田 

俺をジャパメタの道へと誘った罪なヤツ(曲)。
当時、俺のまわりのギターキッズたちは、みんなこの曲をコピーしてた。
カッコいい/メロディアス/日本
★★★
びんながマグロ 

解散ライブアルバム、REMAINSの最後に入ってて、涙ぐんだ。マーシーがまたまた最後に「Bye bye!」って潔い台詞を言うんだよねえ。なんか名曲やなーってあらためて想った。有名/メロディアス
★★★
yuho 

ポップな名曲。MOREの方が断然好きですけど、知名度はこっちが上ですかね。大衆受けする曲。メロディアス/ポップ/日本
★★
ふく 

10年程前、1度解散した時に地元の音楽番組でPVがサビの部分だけ流れました、その時すごく好きになってアルバムをすぐに買いました。
それまで全然知らなかったのですが、解散した事にすごくガッカリした
事を今でも覚えています、でも、また活動を開始してアルバムが出るので(スポーツ新聞にかなり大きな広告がしてありました)すごくうれしいです。
カッコいい/正統
★★
リョウ 

総合的にはこの曲が一番かな。
カラオケでたまに歌うよ。
有名
★★★
帰国子女 

「魔法」のような明るく不思議なイントロから
聴きやすさ抜群のこの曲が始まる☆
EARTHSHAKERの「陽」な部分を代表する曲!
カッコいい/メロディアス/ポップ/日本
★★
猿葱 

一般大衆的にはアースシェイカーといったらこれ!
BONJOVIっぽいポップ&キャッチーが気持ちいいね。
有名/カッコいい/日本
★★★
HIGASHI 

バッキングコーラスに少し時代を感じてしまうが、
キャッチーで、俺は好きだな。
何気にギターソロがカッコイイ。
ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/ポップ/日本
★★
迷宮組曲 

まあまあだが、軟弱すぎて脱力するなあ。ポップ/日本
中曽根栄作 

数年前HR・HM聞き始めの時に聞いたなー
当時は別に違和感なく聞けたが
今になって聞くとかなり柔らかいポップスだな(笑
ポップ/日本
★★★
メタル伝道師 

ラジオつながりで、なぜか徳永英明(漢字違うような・・・?)も一緒に思い出してしまう曲。
メロディアスで情感をたっぷり詰め込んだマーシーの歌がグッときますよ。
哀愁
★★★
ドゴスギア 

なんとなく、こんな夜は・・・

ポップな感じだけど、大好きです。
カッコいい/日本
★★
KHR 

夜のヒットスタジオ、俺も見ました。というか録画しやつDVDに落としました。
誰かが書いてましたが、確かに浮いていた。
全員「ロン毛」(長髪に)スリムパンツ、一人だけ薄化粧等など、当時の日本音楽シーンからすると、やっぱり異様な姿に見えたはず。
しかし、楽曲と歌の素晴らしさは、一般の視聴者にも十分アピールでき、よりいっそうのFANの獲得につながったに違いないと思いますな。
ギターソロ/カッコいい/哀愁/日本
★★★
ローランDEATH 

1984年、この曲を初めて聴いた時は、ついに日本にもこう言った世界レベル
の楽曲を作れるバンドが現れたんだ!!と、心ときめいた。とにかくギター
の音が良かった。それから、ボーカルが巻き舌じゃないところがとっても
良かった。日本産のハード・ロック・バンドの時代がついに到来したとわく
わくしたが、楽曲の良さがレコードの売り上げに結びつくには、この後、
X-JapanやB'zの登場を待つしかなかった。

聴いた事がない人は、とにかく聴いて下さい。
カッコいい/疾走/メロディアス/日本
★★
お爺のズボン 

ポップでキャッチャーなラブソング哀愁のある名曲です哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/日本
★★★
失恋船長