(旧形式-更新停止)
ZENO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZENOのページに戻るZENO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ZENO 収録曲
LOVE WILL LIVEこの曲について発言
まるで聖歌のような神聖な感じの曲で、コンサートでは合唱になりそうな名曲。バラード/泣き/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★
B・B 

賛美歌のように美しい旋律とコーラスだ。
心が洗われるようです。
バラード/メロディアス/ジャーマン
★★★
lapin 

穏やかな雰囲気な曲。爽やかというか・・・。聞いていてとても気持ちいい。バラード/哀愁/メロディアス
★★★
ライキチ 

80年代HRバラードの究極!ブラコンやAORなどの「バラードの切り売り」連中にはもう書けない哀愁ナンバー。バラード/ドラマティック/哀愁/泣き
★★★
Metropolis 

天国にいるような気分になります。バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
バルボア 

壮大なバラード。
歌詞の面からみても結婚式のときに
教会なんかで流れてても違和感がなさそう。
バラード/ドラマティック
SCARECROW 

結婚式で使いました。会場にいるほとんどの人は知らないだろうが
本人は大満足。浜あゆにせんでよかった。
バラード/ドラマティック/メロディアス
★★
さがき 

聖歌。神に誓いたくなる一曲。バラード
★★★
スカイGuitar 

すべてのパワーバラードの頂点をいく作品だと思います。マイケルの歌が凄い!バラード/ドラマティック
★★★
キミ ダレネン 

恋をしている人に聞いて欲しい曲。特に片思いの人が聞くと勇気づけられます。「愛は永遠である」(クサイな〜)
たとえ振られてもまた聴いて下さい。今度はその悲しいメロディによって泣けてきますよ(笑)
バラード/哀愁
★★★
たぬきおに 

まるで賛美歌のような、神々しいくらいの名曲です。
さすがUliの兄弟、と言いたいとこですが、いや待て待て。
この曲聴く限り、Uliの方が、「さっすがZeno Rothの兄弟!!」って
言われててもおかしくないんですが・・・。
もちろん、Uliもご存知の通りかなりすごいんですけどね。

しかし、この兄弟はほんとに寡作だなぁ(笑)
バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★★
Bananas 

さいこーバラード/メロディアス
★★★
 

溢れんばかりの愛に満ち溢れた素晴らしいバラード。
この世に生きる尊いものすべてを包み込む美しさがある。
バラード/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
紫炎 

美しすぎます 癒されるバラード/ジャーマン
★★★
あいうえ 

これを聴いてから3分間ぐらいは誰のことでも愛せます。多分。
Michael Flexigの心に響く歌唱を聴け!
バラード/泣き/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★★
u-men 

果てしなく雄大で極めて美しいバラードです。この曲の半分は優しさでできています。恐らく。
目を閉じてこの曲の世界観に身を委ねると、優しさに包み込まれる様な心地良さを味わえます。
再発盤「Zenology」のExtended 12" Versionが良いです。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★★
とっP 

こりゃ聖歌だァー。でもクリスチャンメタルとゆうより、
天上天下唯我独尊お釈迦様メタルだな。
みんなそれぞれ命とゆうのは尊いものなのです...みたいな(笑)
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
Murphy 

上の人に同じく、まさに聖歌ドラマティック
★★★
アナザーライフ 

結婚式に使います。
新郎新婦再入場の時に。
すごいマッチすると思う。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き
★★★
ジグジグ 

冠婚葬祭、どの場面でも使えそうな曲ですね。
もし自分が死んだときはこの曲をかけて欲しいな。
バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
metalion 

愛の賛歌。
クイーンの「手をとりあって」のような、壮大な「愛」がある。
ジーノロジーの長いほうが好き。
ソロの後のフレクシグの声に胸を締め付けられます。
結婚式に使うには…大袈裟すぎかな(笑
バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ジャーマン
★★★
邪夢 

辛いことがあった時、精神的に参っていた時、
この曲を聴いて何度も泣いて、何度も助けられた。
ZENOは、神様だ。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/ジャーマン
★★★
パンキッシュメタラー 

聖なる曲ッッ
ラ〜ブウィ〜ルリ〜ブ♪
バラード/メロディアス
★★
千夏 

聖歌に1票
癒し系
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★
 

確かに聖歌のような曲だ・・・。
聴き惚れてしまうな。
バラード/メロディアス
★★★
ムッチー