(旧形式-更新停止)
MAYHEM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAYHEMのページに戻るMAYHEM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

EUROPEAN LEGIONS 収録曲
TO DAIMONIONこの曲について発言
邪悪さよりもむしろキャッチーさを感じさせるリフから入る曲。
この曲はオリジナル版はイントロに余計なデジタル音がくっついてたり、デモ版はなんかVoがどうも不完全燃焼っぽくて印象が悪かったんですが、ライブ版はこの2つが解消されていてかなり良いです。特にVoがテンション高めで語ってた部分でもシャウトしてるのがかっこいい!!
カッコいい/疾走/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 


GRAND DECLARATION OF WAR 収録曲
TO DAIMONIONこの曲について発言
私は、アルバムの中でこれが一番好きな曲なんだけど・・・冒頭のデジタルボイスが格好良いと思ってるの俺だけ?

複雑で技巧的な曲と、エレクトロニカ満載の曲に二分されるアルバムにおいて、唯一シンプルで聴き易いミドルテンポのメタル・ソング。
Maniacのノーマルボイスもシアトリカル風味で魅力的。もっとこんな感じで歌って欲しかった。
正統
mokusatu