(旧形式-更新停止)
SCORPIONS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSCORPIONSのページに戻るSCORPIONS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

UNBREAKABLE 収録曲
NEW GENERATIONこの曲について発言
ニューアルバムの1曲目。
中期のサウンドを取り戻したニューアルバム、世間の評価は概ね好評のようですが、個人的には決して悪くはないが特に良くもない、という感じ。
別に捨て曲もないのですが、心に響く曲は特になく、かろうじてこの曲が星1つくらいという感じでしょうか。
まぁまぁの曲です。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ジャーマン
ふく 

普通、アルバムの1曲目にこんな曲調の曲持ってくるか!?
…と、血気盛んなメタラーさんたちはツッコミ入れるでしょうが、
Scorpionsだから、そして、単純にいい曲だから、いいんです。
どんどんとオープニングからヘヴィで、一瞬らしくないな〜と思うかもですが、
歌メロが始まった瞬間"これだよ!これ!"とガッツポーズ、すること請け合いです。
泣き/ヘヴィ/ジャーマン
★★
Bananas 

なかなか聴ける。イイ曲です。カッコいい/メロディアス/ジャーマン
minato 

イントロがシアーロゥスっぽくて面食らった。
とうとう古豪スコーピオンズもポストロックに手を出したか…と。
曲自体はスコーピオンズが最も実力を発揮出来るちょうどいいテンポで作られていると思う。
とはいえこういうのをハナに持ってくるとはのう。
カッコいい/ジャーマン
★★
中曽根栄作 

アルバムの1曲目で、初めは「おっ、けっこうヘヴィね」と思わせといて、ヴォーカル入りだすと哀愁・・・。
ホントこっちのツボを突いてきますわ、SCORPIONSは。
これはメッチャいい曲っしょ!
カッコいい/正統/哀愁/ジャーマン
★★★
ムッチー