(旧形式-更新停止)
MAYHEM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAYHEMのページに戻るMAYHEM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DE MYSTERIIS DOM SATHANAS 収録曲
BURIED BY TIME AND DUSTこの曲について発言
アルバムの中でもかなりブルータルな方に与する曲。
Voもうめくような呪詛を囁き続けるというよりも、がなり立てるような感じで「邪悪さ」という観点を無視して「激しさ」という点から見ても楽しめる楽曲だと思います。長尺の曲が多いこのアルバムの中では唯一4分に満たない短い曲。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

ブラストブラスト!ひたすらブラスト!!とにかく凄い!
やや単調な感は否めませんが、それにしてもこの持続力は凄まじいです。異様です。ヴォーカルもカッコイイ!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
GOD 

最高に暴虐的かつ恐ろしい!疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
K/10 

おッ!いいねぇ!
特にブルータル&ファスト・ブラックな感じの前半と後半がいい。
アッティラとヘルハマーがやけに目立っている。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★
ローランDEATH 

ヘルハマーのドラムが危ないです。
ひたすら叩いてます。大丈夫でしょうか。
カッコいい/疾走/ダーク/北欧
★★
ルリヲ・フルチ 

ブラスト地獄黒魔術。
イヤァァアアアア〜ぁぁ
ヘヴィ/ダーク
★★★
えんと 

アルバムで最もファスト&ブルータルな曲。
ヘルハマーの豪速ブラストが炸裂!

因みに1349がこの曲をカヴァーしてますが、そちらは
原曲以上にファストな仕上がりになっています。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
GC8改 

最高の名盤(冥盤)である1stアルバムの中で最も暴虐性の強いと思われる曲がこれだ。ヘルハマー氏のドラミングが凄いことになってる。さすがとしか言いようがない。もちろんアッティラ氏のヴォーカルも邪悪そのもの。ドス黒い邪悪な魂と凄まじい暴虐性の見事な融合である。カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
背徳ノ翼 

ひたすらブルータルに疾走する曲が好きな人にはオススメです。
Hellhammerのブラストがすごいことになっていて、まさに怒涛の鬼ブラストです。
カッコいい/疾走
★★★
天誅 

アルバムの中で一番分かりやすい曲ですね。
ひたすらブラストブラスト、疾走疾走!
いったん止まって「おっ、ペースダウンか?」と思わせといて、1:10のとこでさらに激しくなるのには軽く吹く(笑)。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
ムッチー 

ヘルハマー氏がエラいことになっています(笑)
これより速いブラストはいくらでもあるけど、この速さでこの音圧と持続力はオカシイ(笑)
機械的なブラストに押しつぶされたい方はどうぞ(笑)
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★
heavy3-XA 


LIVE IN LEIPZIG 収録曲
BURIED BY TIME AND DUSTこの曲について発言
デッドが歌うこのライブ版では、アルバムに入ってるのとはまたちょっと違った曲になってます。(まあこっちが原曲でしょうけど。)
まずアルバム版より演奏時間が長いです。リフも別物ですね。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD