(旧形式-更新停止)
RUSH

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRUSHのページに戻るRUSH曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

A SHOW OF HANDS 収録曲
MARATHONこの曲について発言
「スタ録と寸分違わぬ完璧な演奏。」って言うでしょ。
いえいえ、それにライブの緊張感+臨場感+スケール感が加わると、作品はスタ録を完全に超えるのです。
これは、ニール・パート+ケディ・リーの一番の名演です。
カッコいい/ドラマティック/正統/疾走
★★★
ときぱぱ 


POWER WINDOWS 収録曲
MARATHONこの曲について発言
この曲って人気無いんかな?
ポップだけど、変拍子のウネリは失われてないし、一度聴くと耳に残るキャッチーなサビが凄く印象的。
カッコいい/ポップ/プログレッシヴ
★★★
定ちゃん 

ライヴ盤のこの曲を聴いてRUSHファンになりました!
うねるようなベースラインがカッコイイ!
有名/カッコいい/プログレッシヴ
★★
湘南コスメ 

この順位とは、ビックリです!すごくポジティヴな空気に包まれた、「よっしゃ、走るか!」(笑)という気分にしてくれる一曲ですね。あまりにポップすぎるのかな!?ドラマティック/ポップ
★★
ボブ・タッツ 

長い人生をマラソンにたとえ途中の情景を淡々と綴る歌詞はシンプルであるが、これ以上ないドラマ性をも感じさせる点において私はN・パートの最高傑作の一つとしたい。途中の変拍子パートに悶絶!ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ
★★★
オンディマンド 

歌メロだけだとパッとしないかも知れないけど、
単調なレースの中に山あり谷ありなんだね。
間奏も孤独感や熱気に包まれている感じ。
ドラマティック/メロディアス/ポップ
★★
hiromushi 

コーラスパートに比べるとヴァースの歌メロは非常に地味ですが、
あんなにブリブリベースを鳴らしながらヴォーカルをとっていると考えると超人的ですね・・・。
(しかも足で鍵盤まで踏んでいるし。)

歌詞は人生をマラソンにたとえたもので、非常に普遍性があります。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
H2 

マラソンを人生にたとえ、なおかつ、曲調が見事にそれを伝えている。一度、聴きなされ!カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
天地輝男(あまちてるお) 

すがすがしい。何度でも聴きたくなるカッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
アナザーライフ 

この清清しさが泣けてきます。
元気が出ます。
そして走りたくなります。
人生を楽しみたくなります。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/その他
★★★
オケケ Lv2 

非常にドラマチックな名曲。ニール・パートのドラミング凄すぎ。カッコいい/ドラマティック/ポップ
★★★
Dr.Strangelove