BELOVED 収録曲 |
BELOVED | この曲について発言 |
96年夏のヒット曲。 アコースティカルでメロディアスな、何とも感動的な曲です。 それに歌詞が良い。後のPURE SOULにもつながっていくような、おそらくは高校時代を思い出す様子を描いた歌詞。 HR/HMではないでしょうが、この曲は良い。 | 有名/泣き/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
消 |
GLAYの中で1,2を争う名曲だと思いますよ! メロディアスで懐かしさって感じが出てます。哀愁のギターが最高。 | 哀愁/メロディアス ★★★ |
JA |
この曲はギターソロにかぎります。 | 有名/バラード/ギターソロ/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
hyoma |
中学時代この曲で初めてGLAYを知りました。 イントロからしてもろツボです! 今の20代で知らない人などいないのでは? | 有名/バラード/ギターソロ/メロディアス/日本 ★★ |
M.S.L |
40代ですがこの曲はいいですね。意外でしょうが飲んだくれオヤジのカラオケ愛唱歌でもあったりします。なんちゃってGLAYのイメージ壊しちゃいました? | 有名/バラード/ギターソロ/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
メロディー・歌詞・演奏すべてが感動です! GLAYの中でもトップの超名曲! TAKUROはこの曲はGLAYの最高傑作とまで言いました! この曲がなかったらここまでGLAYを好きになってなっかたかもしれない。。。 | ギターソロ/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
so far and so yet close |
大ヒット曲ですね。 高校時代、クラスの人が教室でアコギを鳴らしているなー、と思ったらこの曲のイントロだった、なんて思い出もあり。 | 有名/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM ★★ |
ふぁうすと |
彼らの地位を確立したヒット曲。 楽曲の展開が素晴らしく、盛り上げ方が上手すぎ。 軽妙なギターサウンドが風のように気持ちいい。 | 有名/バラード/ギターソロ/泣き/メロディアス ★★★ |
マシニスト |
この曲で垢抜けたんですよね。 感動的な名曲です。 | ポップ/日本 ★★ |
ERORIN |
切なさとどこか懐かしさを感じるメロディ、歌詞が素晴らしい。TAKUROの才能爆発です。 学生の頃を思い出させてくれる曲ですね。 | 哀愁/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
まんだむ(リニューアル) |
マジなつかしい。田舎の温もりロック。 | 有名 ★★★ |
いんふらめす |
GLAYの中ではTOP5に入る | 有名/バラード/正統/メロディアス/日本 ★★ |
10倍太陽拳 |
GLAYらしい心温まる名バラード。 クサイ歌詞もGLAYだったら許せちゃいますね。 | バラード/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
トランジスタ・ボーイズ |
急に票を入れたくなった。というか最近よさが分かった。 | バラード/カッコいい/ポップ/日本 ★★★ |
べっちょこ |
あ、俺もいっしょ。60点。 | バラード/哀愁 ★★ |
panda |
私はHOWEVERやWinter,againよりも断然こっち派。聞いているとなんだか故郷に帰ったような優しさに包まれるような気がして。 | 有名/バラード/泣き/ポップ/日本 ★★★ |
NK |
俺に音楽の素晴らしさを教え、音楽を聴く切欠になった曲 アコギのイントロといい、サビといいPVといい素直にカッコイイとしか言いようがありません REVIEWで初めて聴いてから8年程経ちますが 邦楽は未だにGLAY以外のCDを金出して手に入れた事はありません | 有名/バラード/泣き/日本 ★★★ |
R1D3R |
この時代のテルビスはカッコよかった。 存在がGLAYだと誰もが思っただろ GLAYのよさは詞と曲のマッチングだ。これが奇跡におこなわれていたのがBELOVED | ポップ ★★ |
パックスロマーナ |
J-POP完全否定してる連中に聴かせてやりたいね。 コテコテのポップバラードなのだが中身がぎっしりあるし、メロディーが綺麗で哀愁感が気持ち良い。 | バラード/ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM ★★★ |
hhheeeaaavvvyyy |
あんま邦楽洋楽差別するのも無意味だと思いますねー。 良いと思ったものは良いし悪いと思ったものは悪いし・・・人それぞれということで私は済ましています。 もちろんたくさんの人に受け入れられなくてはアーティストとしては困るのかもしれませんけど。 こういった曲を作れるロックバンドは貴重ですよね。 多分多くの人が聴いた事ある曲かな? | 有名/バラード/カッコいい ★★ |
愛華 |