(旧形式-更新停止)
MAYHEM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAYHEMのページに戻るMAYHEM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

A TRIBUTE TO THE BLACK EMPERORS 収録曲
NECROLUSTこの曲について発言
Deadの狂性たっぷりのわめき声に圧倒される曲。
結構早口で頑張ってます(笑)。音質は聴けないほど悪くはないんですが、他の曲と比べるとヴォーカルの音量が小さめなのが実に惜しいです。ここさえ直してもらえれば名曲になると思うんだけどな…
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/北欧
Usher-to-the-ETHER 


DEATHCRUSH 収録曲
NECROLUSTこの曲について発言
名曲NECROLUSTのスタジオ録音。
音はこもっているが、異様な雰囲気に拍車をかけている。
1987年当時でも、HELLHAMMERはやはり只者ではない事は容易に分かるのである。
何よりも、凄まじく狂気に満ちあふれているところが凄すぎる!!
カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
ローランDEATH 


LIVE IN LEIPZIG 収録曲
NECROLUSTこの曲について発言
こいつぁ凄えぇ!!スローな曲かなと思わせて疾走、暴走しまくります。
DEADの声にただならぬ狂気を感じました。究極のがなり声です。
恐怖心を煽るようなリフがいいです。ギャンギャンのソロも凄まじい!ブリブリいう気持ち悪いベースも、生き急いでるようなドラミングも全て凄まじいです。
全体的になんとなくスラッシュっぽい感じもしました。
音質が悪いですが、その悪さが、よりこの凶悪さを増強させてるような気がします。
まるでジョーズに追われてるかのような雰囲気です。(笑)
とにかくこの曲はヤバすぎです。最狂!
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス/北欧
★★★
GOD 

最狂すぎる!!DEADの狂人的なヴォーカルが殺気を生み出している…ブラックメタラー全員必聴!!疾走/ダーク
★★★
RANDY V 

ギターの音が禍々しくてカッコいい。
高音も低音も…とにかくギターがカッコいいですね。
素晴らしいです。
カッコいい/疾走/ダーク
★★★
ルリヲ・フルチ 

いや、マジでDEADが壊れ過ぎでs・・・コワギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/北欧
★★★
Ja. 


MEDIOLANUM CAPTA EST 収録曲
NECROLUSTこの曲について発言
相変わらずの疾走感と、恐怖感!
体感速度からみれば、この曲の疾走パートが最高峰な気がします。

ギターのスピードアップにあわせて、ヘルハマーのドラムが高速2ビートから、ブラストになる部分とか本当にカッコイイです。

しかしまあ、Maniacのヴォーカルは本当に聴き取れない。(笑)
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス/北欧
★★★
GOD 

このライブ版のこの曲では、途中から明らかにギターの音質が変わるのですが、これって意図的なものなんでしょうか?まぁ、この凄まじいノイズを撒き散らすようなギターの音色がかっこいいのでどっちにしてもプラスに作用しているのは間違いないですね。ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER