(旧形式-更新停止)
SYSTEM OF A DOWN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSYSTEM OF A DOWNのページに戻るSYSTEM OF A DOWN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SYSTEM OF A DOWN 収録曲
P.L.U.C.K.この曲について発言
アルバムの最後だから印象が薄いのだろうか。
この曲でなければこのアルバムは締まらない、渾身の一曲。
ダロンのスクリームがポイント。
WATCH'EM ALL FALL DOWN!!!
疾走/ダーク
★★★
1/144 

この曲、何回も聞いてみたほうがいいって!
本当にカッコイイと思います。
カッコいい
★★★
羅刹国 

アルメニア人大虐殺について歌った曲です。
怒り、悲しみ、痛み・・・全てがない交ぜになって混乱したような歌声がやるせない。
それでもリフがけっこうキャッチーだったりするのが、彼ららしいです。
最後に余韻を残すような、哀しげな声が耳に残ります。
哀愁/ヘヴィ/ダーク
★★
うにぶ 

イントロの怒涛のリズムチェンジがカッコイイ。

Why Die!Walk Down!
カッコいい/ヘヴィ
★★
RioT 

サージの変態歌唱法にやられた。。。カッコいい
★★★
ブチャラ 

最初の3曲が目立ちすぎて最後の方はあまり聴かなかったけど、
まさかこんな名曲があったとはな・・・
正直、最初の3曲と同様かそれ以上に評価されるべき!
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★★
hhheeeaaavvvyyy 

某所の考察&解説を見てから思いっきりイメージが変わってしまった
そんなダークで重苦しい唄だったのか……
ダーク
★★★
antyoku