(旧形式-更新停止)
THE WHO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE WHOのページに戻るTHE WHO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

QUADROPHENIA 収録曲
5:15この曲について発言
ピアノとホーンセクションがやたらと印象的だけど、なにげにすごいのがキースのドラム。
歌詞は主人公が列車の中で他の乗客の(イヤラシイ)会話を聞いているという内容。
列車のガタンゴトンという音、さらに列車が駅に近づいて速度を落とし止まってから蒸気をシューシュー出すところまでドラムで表現している。
「速く叩けるドラマーはいくらでもいるが、キースほど表現力豊かなドラマーはいない。」という言葉を実感させてくれる。
カッコいい/ドラマティック/英国
★★★
大吉366 

QUADROPHENIAには好きな曲がいっぱいあるけど、
この曲も好きです。
♪Inside, outside,leave me alone〜
つい一緒にコーラスしたくなります。
カッコいい/メロディアス/英国
★★
Elizabeth 

四重人格二枚目のOPをドラマチックに彩ってくれる曲。
ホーンセクションが良い味出してる。
メロの明るさにちょっとだけ反してる「Why should I care」の部分のさり気無い哀愁感が切なくなる。
ドラマティック/哀愁/ロックンロール
★★
1573 

ピートが唄う静かなパートから一転、大音量のホーンリフ?が印象的。
最後に再びWhy should I care…がなんともいえない余韻を残してくれる。
カッコいい/ロックンロール/ポップ/英国
★★
薬湯動画 

けっこうポップですけど好きです。
QUADROPHENIAの中でも聴きやすいと思います
ライブでのJOHNのベースソロが半端なくかっこいいです。某有名動画サイトで探せばすぐ見つかると思うので見てみてください!

今度の来日公演でもやってくれないかな…
カッコいい/哀愁/ロックンロール/ポップ/英国
★★★
1950