(旧形式-更新停止)
FORGOTTEN TALES

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFORGOTTEN TALESのページに戻るFORGOTTEN TALES曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ALL THE SINNERS 収録曲
MARCH FOR FREEDOMこの曲について発言
2ndの中では一番好きですが、星は1つ。
1stでは、さんざんDARK MOORと比較される中、自分は、ただ女性ボーカルというだけで、DARK MOORとは全然違う、と思っていたのですが、この曲でDARK MOORに近づいてしまった・・。
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
ふく 

前作には無かったカイハンセン的なイントロに思わず笑みが・・・カッコいい/疾走/メロディアス
★★
ジャマー 

イントロ、ブリッジ、サビ、全てが名曲のそれを物語る・・・ドラマティック/疾走
★★★
ぬー 

かなり良い!
でも終わり方が唐突な感じがします。
カッコいい/疾走/泣き/メロディアス
★★★
White Metal 

セリーヌディオンが歌ってるのか?と思うほど
ソニアの歌の上手さが光ってて歌声の魅力を最大限に引き出されている。
突き抜ける様に爽快なハイトーンは伸びやかで正にタイトル通りFREEDOM。
小細工を抜きにした正統&疾走メタルの王道を突き進んでいる名曲だ。
中盤のキーボードソロ、そしてBメロからサビの流れが特に心地よい。
湿り気を帯びた哀愁を武器とするDARK MOORに比べ
FORGOTTEN TALESのこの曲は明るく元気一杯。
最高の健康優良チューンだ。
カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス
★★★
電動親父 

分かってはいてもこういうのに弱い。
メロディが・・・
カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
工場長 

ダークムーアに9%くらいジャーマン入れて疾走みたいな感じ?

'07 5/20
カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル
★★
panda 

自分はこの曲を聴いてFORGOTTEN TALESに興味を持ちました。
イントロとサビの哀愁さとクサさは強烈、圧巻です。
メロスパーは必聴物でクサメロ好きにはたまらない曲だと思います。
そして急な終わり方がCarry OnのRemake版と感じました。
ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
パトリック 

開き直ったように明るいのがいいですwwギターソロ/ドラマティック/疾走/メロディアス
★★
しゅがー 

名曲メロディアス
★★★
もぎゃ