(旧形式-更新停止)
FORGOTTEN TALES

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFORGOTTEN TALESのページに戻るFORGOTTEN TALES曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ALL THE SINNERS 収録曲
FAIRYTALESこの曲について発言
サビとソロに星1つ。
しかし、このバンドのキーボーディスト、ハープシコード好きですね・・。
ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
ふく 

keyが良いですね!!
イントロはちょっとストラトのBlack Diamondを思い出してしまいました。
Gもメロディックだし、ソロではパッヘルベルのカノンメロディが疾走します。
ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
メタルウイング 

イントロは確かにストラトのあの曲ですな。
曲自体はとてもキャッチャーでよい。
キーボードの使い方は特に好きだな。
この女性ヴォーカルも女性ヴォーカリストとしてはかなり上のランクに位置すると思う。
それでも悶絶とはいかなかったので★は2つだね。
あともう一押しなんか欲しいところだなぁ…
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★
グラスワンダー 

カノンが登場するのは面白いが、その他の部分のメロディが
特に印象に残らないので、全体に印象が薄い。
ヴォーカルは聴きやすい。
ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
マシェ 

サビのFAIRYTALES!は余り聴くパターンのサビでなく
あっと言わせようとする工夫の跡が見られる。
正統派仲間のノクターナルライツの臭いがちょこっと感じるプチ哀愁ナンバー。
やはり歌が上手く女性ボーカルではEDENBRIDGE、DARK MOOR辺りに双璧をなしてる。
ギターソロ→キーボードソロも展開も疾走感満点で中盤で大暴れしている。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル
★★
電動親父 

これは・・・確実にストラトを思い出します。

全体的に好みなので星三つで。
女性VO好きな人は聞いて損無い・・・かも
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス
★★★
マスタング 

兎に角聴きやすくキャッチャーなサビが耳に心地よい

Voの歌いっぷりもお見事!
カッコいい/ドラマティック/正統
★★
SIRENIA 

曲全体を通して構成等のバランスが綺麗に取れておりメロディもとても美しいです。
間違いなくこのBANDの名曲にはなります。
ただラストサビではもう一押し…個人的には疾走感を出してくれてればより一層良かったです。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル
★★
パトリック 

サビがメロスピっぽくないけど
バンド的にはこれでいいのかしらん(*´∀`*)
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
しゅがー