(旧形式-更新停止)
ZYKLON

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZYKLONのページに戻るZYKLON曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WORLD OV WORMS 収録曲
WORM WORLDこの曲について発言
ブラック特有の荘厳リフがかっこいい曲。
寒気で体が攀じれそうになる程の優良リフですね(笑)
ZYKLONを敬遠しているEMPERORファンにも是非聴いて欲しい楽曲です。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

タリム様がどエライことになってます。
このブルータルさに、カルト臭い間奏・・・
文句無し、アルバムの中で1番好き。
カッコいい/疾走/デス/北欧
★★★
Selene 

怒涛のギターリフ&ブラストの嵐!
スピードダウンしても巨大なものが歩み寄ってくるような威圧感が良いです。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
K/10 

収録曲の中では一番ブラック濃度が強い曲でしょう。
荘厳リフと共に超豪速ブラストが炸裂する部分は最高です。
他にもEmperorの1stっぽい冷たいシンセが入ったりと良い感じ。

ただ曲中ずっとブラックってわけではないですので、あしからず。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 

結構メロディックな部類に入るのではないでしょうか。
中間部のヘヴィなリフが最高にカッコいい!
あと、曲の爆走具合もエライことになってます。
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★★
えびす 

タリムの豪速ブラスト全開でしかもこのリフ!もーたまらん!!
まさに「ZYKLON」らしさが詰まってる1曲!!!
ZYKLONを聴いたことのない人は是非これを聴いてください!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
松尾芭しょんぼり 

BLACK特有の荘厳なリフとTrymの激速ブラストが楽しめる曲。
終始疾走しているわけではなく、緩急をつけた曲展開も魅力的です。
イントロのリフなんかすごく頭に残るフレーズです。
ギターソロ/カッコいい/疾走
★★★
天誅 

すでに語られていますが、荘厳さと邪悪さを極めたようなへヴィリフが最高ですね。カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
hhheeeaaavvvyyy