(旧形式-更新停止)
ZIGGY

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZIGGYのページに戻るZIGGY曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BLOND 007 収録曲
STAY GOLDこの曲について発言
これ絶対いいと思うんですけど。
アルバム自体がマイナーだから聴いた人少ないのかな?
ポップ過ぎるという人もいるかもしれないけど、僕は好きです。
カッコいい/メロディアス
★★
アイリッシュ 

大好き!ポップだの云々いっている場合ではない。
イントロのリフから漂う哀愁・・・、たまらない!
ドラマティック/哀愁
★★★
フェニックス吉昭 

全体的にポップな感じだがなぜか切ない曲。
ギターソロが秀逸。
ギターソロ/カッコいい/泣き/メロディアス
★★★
zo3 

野球の曲だっけ?全然違ってたらすみません。ミドルテンポで声が好きですね。哀愁/メロディアス
★★
panda 

野球の中継のイメージソングになっていたのでバンドは知らないけど聞いたことある人は割りと多いと思う。
グロリアが大ヒットした頃に比べるとバンドの人気も落ちてしまっていた当時だけどそれでも森重の歌唱力も作曲能力もまったく衰えることのないことをこの曲が証明しています。
ポップな曲調に叙情的なメロディーも感じられます。アレンジもこの曲にピッタリな感じです。
有名/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
gatecrasher 

ZIGGYが持つポップ感を突き詰めた曲。開放感あふれるサビが野球のタイアップにとてもあっていると思う。メロディアス/ポップ
★★
NK 

さわやかなサビが印象的!
それほどの曲でもないんだけど、何故か好きなんだよね〜・・・
メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM
★★★
190