(旧形式-更新停止)
ARTENSION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るARTENSIONのページに戻るARTENSION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FUTURE WORLD 収録曲
DARK BEFORE THE DAWNこの曲について発言
メロスピ好き&ネオクラ好きはイントロで悶絶するんじゃないか?
リフやキーボードなどは全体を通して最強にかっこいい曲だと思うが、やはりボーカルパートが痛い・・・。トラブルのせいで高音域を出せないせいかメロディーもいまいちだし、迫力にも欠ける。これにインパクトのあるサビを作ってハイトーンで歌えばかなりの名曲になると思うのだが・・・。あと音質も改善してね。
まあ、売れるためにっていうのはよくないだろうけど・・・もったいない気がするのは俺だけかなあ。このバンドの方向性が売れ筋ではないのかもな・・・
カッコいい/正統/疾走/メロディアス/クラシカル/米国
★★
すなお 

ARTENSIONとしてはやや異彩を放つ曲。
単音リフやメロディラインがRIOTのスピードメタル曲っぽいですね。
こういうのも結構アリかなと。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/クラシカル
brainshockbutt 

ピアノの音色を使ったkeyソロが美しい。
惜しいのはやはりジョンのVoだなぁ・・・。Vo録り直し希望!
疾走
★★
オカケン 

イントロのキーボードからヴィタリ全開ですね。ホントこの曲が始まったときのジョンの声にはビックリしました。まるで別人でしたからね。しかし、ソロのピアノっぽい音なんか美しくていいですし、ベースソロもいいのではないでしょうか?あとは疾走しながら微妙にリズムをずらす部分がなんか好きです。カッコいい/疾走/クラシカル/ダーク
★★
名刀シイタケ