(旧形式-更新停止)
URIAH HEEP

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るURIAH HEEPのページに戻るURIAH HEEP曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SEA OF LIGHT 収録曲
AGAINST THE ODDSこの曲について発言
「SEA OF LIGHT」は当時それほど期待せずに買ったのですが、冒頭のこの曲で一発KOされました。往年のHEEP節が炸裂している素晴らしいHRナンバー。カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/英国
★★
ら〜しょん 

こんなカッコイイHRってあんまり無いはず・・・・・・。
なのに評価低すぎ・・・・・・orz
無名/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ヘヴィ
★★★
蛇めたる 

傑作アルバム『SEA OF LIGHT』の幕開けを飾るに相応しいドラマチック・チューン。
幻想的なイントロをハードなGリフが切り裂き、フィル・ランソンによる華麗なハモンドの音色と、
リー・カレイスクの叩き出すダイナミックなビートに乗って曲が疾走を開始。
伸びやかなVoを聴かせるバーニー・ショウ(ライブでの大合唱が容易に想像出来る雄々しいサビメロが秀逸)や、
印象的なオブリを閃かせるトレバー・ボルダーのBも良い仕事をしているが、やはり要はミック・ボックスのG。
メロディアスなソロ・プレイも然ることながら、結成25周年(当時)を経ても、未だにこのレベルの楽曲を生み出し得る
その才能には、ただただ敬服するのみ。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ/英国
★★★
火薬バカ一代 

出だしのリフ最高!
コーラスも印象的
大好き
カッコいい/英国
★★★
 

とにかくカッコいい! 名曲!!
山あり谷ありのヒープを見守ってきた我らに親孝行でもしてもらった気分。よくやってくれた〜!!!と叫んでしまったよ。

キャッチーなメロディーだがそれに流されることなく芯のあるハードロックを聴かせてくれるのが嬉しい。
演奏良し。コーラス良し。ヴォーカルも力強い。特にミック・ボックスのギターが素晴らしい。
全盛期の名曲群に勝るとも劣らない出来ばえ。
バーニーの持ち歌にこんな強力な曲が誕生したのも嬉しかった。良かった良かった。
ギターソロ/カッコいい/疾走/クラシカル
★★★
ふじまる 

この曲を聴いた時は、Heep is back!と狂気乱舞状態でした。
文句なしに超名曲!!!!
カッコいい/正統/疾走/英国
★★★
メタルKEISHOU 

かれらのイメージを覆させたハードなギターリフが耳を惹く
アルバムのオープニングナンバー
タイトなリズムプレイをカッコいい
突如、かましてくれたらしさを失わない
ベテランの風格漂う名盤です
ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/英国
★★★
失恋船長