(旧形式-更新停止)
MARDUK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMARDUKのページに戻るMARDUK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PLAGUE ANGEL 収録曲
SEVEN ANGELS, SEVEN TRUMPETSこの曲について発言
アルバムでの最初のスローな曲。
速い曲に挟まれてるため、余計遅く聴こえるのは他のスローな曲も同様です。
引きずるようなリフが2種類のみの楽曲、まるでドゥームです。
ブラックではないけど、次のスピードチューンへの布石と思えばよろしいです、つってもこのタイプの曲は好きですけどね。
ヘヴィ/ダーク/北欧
★★
カズチン 

適度に短いミドルテンポ。ハッキリ言ってつなぎだが、時々止まる演奏が印象的。ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
N男 

イントロのドラムのオカズの「コココッ」って入れ方が妙に好き(笑)
この曲、途中アカペラに近いデスヴォイスが聴ける部分があるんですが、特にライブヴァージョンでは邪気が凄い事になっていてかっこいいです。流石はMortuusです。歌詞の「子羊が第七の封印を解いた時、天は沈黙に包まれた…」は聖書のヨハネ黙示禄の一節ですね。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

のしかかってくるようなリフ・・・まるで疫病感染の恐怖が迫ってくるようだ!
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
K/10