(旧形式-更新停止)
MARDUK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMARDUKのページに戻るMARDUK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PLAGUE ANGEL 収録曲
THE HUNGMAN OF PRAGUEこの曲について発言
オープニングナンバー。
厳かな雰囲気で始まるが、すぐにMARDUK全開の直球ファストブラックに変貌します。
ひたすらハイテンションに突き進み、休む気0でもう最高です。
終わり方が結構唐突なのでボーっとしてるといつの間にか2曲目です(笑)
カッコいい/疾走/ダーク/デス/北欧
★★★
カズチン 

一発目から瞳孔開きました。
特にアルバム前半はイっちゃってますがこれはほんの序章。
疾走/ダーク/デス/北欧
★★★
Selene 

当然一曲目から大暴走なワケですが、イントロのS.E.で静かさと激しさのメリハリがついてなかなか良い。そして2曲目へのつなげ方もグレイト!やはり、MARDUKはこうでなくては!
カッコいい/疾走/デス
★★★
N男 

今回はSEを一曲目に配置して、雰囲気を盛り上げてから本編に突入かな〜とか思って暢気に構えていたら、突如「これがMARDUKだ!!」といわんばかりの超絶ブルータルブラックに!!メンバーは変わっても、音楽の方は相変わらずで安心です。カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

恐怖感を煽るイントロから本物の地獄へ突き落とされるナンバー。
なんじゃこの強烈な音圧は・・・!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
K/10 

不穏なSEからそのまま大爆走。
こういったSEが増えたのはMortuus加入の影響かな?
カッコいい/疾走/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 

オープニングからエミルのブラストが全開。完全にフルブースト
状態でこれまでのアルバム以上に速い。
ブラックというよりもブルータルデスに近づいた感じがします。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
GC8改 

厳粛な感じのイントロから一転、凄まじい勢いで畳みかけてくるナンバー。一曲目から恐ろしいまでの勢いで嬉しくなってくる。休む間も与えずひたすら突っ走り、間髪入れずに次に繋ぐ。MARDUK初体験の曲であり、一番気に入ってる曲である。カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス
★★★
背徳ノ翼 

極めて怪しい旋律で、極めて速いスピードで、バカみたいな発想(誉めてる)で突き進む凄まじい暴虐性だ。カッコいい/疾走/ダーク/デス
★★★
heavy3-XA