LUNA SEA 収録曲 |
SANDY TIME | この曲について発言 |
RYUICHIのヴォーカルが今とまったく違う。 目隠しでーのところがかっこいい。 | メロディアス/日本 ★ |
demmy |
いいねぇ。 | カッコいい/哀愁 ★★ |
el |
サビが最高! | 哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
鯵の素 |
あ〜、ええばい。 ラストの「乾いたこの街は〜」のとこなんか堪らん。 | ダーク ★★★ |
ポポ |
この曲のコードをスライドさせているかのようなギターが好きです。 ライヴ・ヴァージョンはベースのミニマルな感じが冷徹で最高!さらに、ギターのインプロも素晴らしい。 ラストのギターのコードは、アルバム・ヴァージョンだとマイナーだけれど、ライヴだとメジャー。この辺が面白いです。 | カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ポップ/プログレッシヴ/ゴシック/日本 ★★★ |
夢・マグナム・ナイト |
第一印象はあまりよくなかったものの何回も聞いてるうちにその深みにはまった曲。 ベースがこのアルバムの中で一番効いてる曲で、ライブでは間奏の部分が長い。 | 無名/ダーク/日本 ★★ |
まにー |
この曲は古い曲ですが、CAPACITY無限で演奏してたバージョンが一番好きですね!!!!やっぱり後期RYUICHIはこういう唄歌ったら最強ですよ!!!!ハーモニクスだけのギターソロも美しい!!!! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/日本 ★★★ |
ラスカル |
ザッツLUNASEA世界観だけど どこか歌謡っぽくもあり つくづく日本人だからこその曲かなぁと。 | メロディアス/日本 ★★ |
アーナルト困ルツェネッガー |
同じアルバムに収録されているINORAN作曲の「BLUE TRANSPARENCY」と対比的な感じがしますね。「BLUE TRANSPARENCY」は激しさ、「SANDY TIME」は静けさを歌っている感じですね。でも声を枯らしながら「見えない」と歌うところは初めて聴いたときビックリしましたね!何気にライブでも結構演奏されていましたしね。名曲です! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/日本 ★★★ |
date |
サビがカッコいい。第一印象は薄かったけど今では好き。 ライブのは長すぎるかな。 | カッコいい/ダーク ★★ |
グルグル |
INORANのアルペジオがいいですね〜。 サビもかっこいい! | カッコいい/哀愁/メロディアス/日本 ★★ |
SHINTOKU |
NEVER SOLD OUT 収録曲 |
SANDY TIME | この曲について発言 |
9:30のうち、約半分がギターソロ。 スタジオver.で満足できない方はコチラをどうぞ。狂気的な雰囲気が良く出ていますよ。 文句の付けようがないです。個人的にはコチラの方を推したい。 | ギターソロ/ダーク/プログレッシヴ/日本 ★★★ |
ふぁうすと |
どちらかというとライブバ-ジョンが好きですかね。これでヴォーカルが活動休止後のRYUICHIが歌っていればもう完璧なのですがね。LUNA SEAのライブでもここまで長いギターソロというのも結構珍しいのではないかと思います。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック ★★★ |
月海 |