(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

VAN HALEN 3 収録曲
DIRTY WATER DOGこの曲について発言
「VAN HALEN 3」って聞くと「失敗作」っていうイメージがあるかもしれないけど、それはデイヴとサミーによる「先入観」にはまっている証拠。そんなくだらないしがらみに絡まってないで、ゲイリー・シェローンのヴォーカルを聴いてみなさい。この曲の良さを知って貴方は初めてVAN HALENが分かるのです。・・・でも、ゲイリーは本作でクビになったけどね。(笑)正統/ヘヴィ/米国
★★
城山 広心 

オイラもプッシュ(ヴォーカル云々は別として・・・)
なじみにくいこのアルバムの中では一番「普通」っぽく、聴きやすい曲だと思う。
確か「YOU REALLY GOT ME」とのカップリングでシングルカットされてたような・・・
カッコいい/米国
190 

ちょっと意味不明な感じの曲。
ある意味カッコいいかも・・・・
カッコいい/ポップ/米国
すりっぷのっと 

テンポがよくて自然に体が揺れます。
最初のモップ(あのシャカシャカした音を出す為に床こすっていた)の柄が折れて床に落ちた音から、エディの「シット(くそ!)」と
つぶやいてる声まで(笑)全てがライヴ感に満ち溢れてて
好きな曲です。
カッコいい/米国
★★
なんきち 

VHⅢの中ではもっとも聴きやすいタイプの曲かも知れない。
イントロ聴いてると映像が浮かんで来そう。
カッコいい/ロックンロール/米国
★★
レナリス