ATOMOC HEART 収録曲 |
INNOCENT WORLD | この曲について発言 |
彼らを一躍有名にした94年の大ヒットナンバー。レコード大賞受賞。 スカッと爽やかなアレンジとポップなメロディがいい。個人的に90年代J-ポップの最高傑作のひとつ。 | 有名/哀愁/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM ★★★ |
泡沫 |
ミスチルの代表曲といえばこれを思い描く人が多いでしょう。 キャッチーなイントロ、高揚するサビと聴きどころ満載。 曲の出来も知名度的にも代表曲として遜色なし! ただし、ミスチルの実力はまだまだこんなもんじゃないんだ! | 有名/メロディアス/ポップ ★★ |
SCARECROW |
問答無用。冴えに冴えまくってるよね、このポップ感 | 有名/ポップ/日本/非HR/HM ★★★ |
BLACK MURDER |
スポーツ飲料、アクエリアスのCMに使われた大ヒット曲。 超ポップだけど、よくできた曲だと思う。 | 有名/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
レナリス |
やっぱりいい曲ですよね。 爽やかで少し切ないメロディとアレンジ、そして歌詞。ヒットして当然の名曲。 聴いても歌っても良し。 | メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM ★★★ |
まんだむ |
僕が小学校低学年の頃の曲かな? 姉が聞いていたのを少し覚えていたけど、当時は誰の何という曲化すら分からなかった。 爽やかで、開放感に満ちた素晴らしい曲だ! | 有名/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
セキ |
大ヒットした名曲、90年代J-POPを誇る一曲ではないでしょうか。 爽やかなアレンジとポップなメロディが冴える、お見事だ。 聴くも良し歌うも良し!! | 有名/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
dave rodgers |
この頃の分かりやすさのほうが愛せる。 | 哀愁/メロディアス/ポップ ★★★ |
panda |
このサビメロは、当時すさまじいインパクトだったよ。 「驚き」さえ覚えました。 この曲は歌詞よりも、メロディーに尽きる!! よくこんな曲作れたもんだね・・・ 恐れ入りました/ | 有名/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM ★★★ |
190 |
「♪変わり続ける〜」の入り方が好きです。 | 有名/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/日本 ★★ |
Usher-to-the-ETHER |
はまりやすい曲。 | 有名/日本 ★★★ |
べっちょこ |
ミスチルはこれしか知りませんが、けだし流石名曲なり。なのに↑の方のHNで思い出しました、某番組で激エロネタにボキャブられてたことを。 | 有名/メロディアス/ポップ/日本/非HR/HM ★★ |
MK-OVERDRIVE |
歌いやすいメロディがいい! 名曲です。 | 有名/ポップ/日本 ★★★ |
HIGASHI |
ミスチルといえばこれって感じかなぁ。 よく歌ってたっけ | メロディアス/ポップ ★★★ |
ふー |
レコード大賞受賞曲 切なくてポップなメロディーが最高 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ/日本 ★ |
蜻蛉屋 |
良〜いだろう、Mr.Myself? | 有名/日本/非HR/HM ★★★ |
miyamo |
きれいなメロディー | メロディアス ★★★ |
関口敦史(犬) |
ホント、爽やかー | 有名/ポップ/日本/非HR/HM ★★★ |
TDK |
名曲。ミスチルを知る人は絶対聴いたことがあるだろう。 元々はREPLAY的なラヴソングにする予定だったのが、桜井が歌うから意味のあるものを…。という小林さんの案で現在のような詩にしたそうです。 その結果大ヒットに…。いいエピソードだ。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/ポップ ★★★ |
Nakachik/UP |
邦楽最強メロディー。 前曲のクロスロードから、トゥモネバまでの 衝撃の桜井和寿弾3連発は、忘れられることのない邦楽界の奇跡。 惜しくも200万には届かず、トゥモネバに代表曲の座を奪われました。 | 有名/哀愁/メロディアス/ポップ/日本 ★★★ |
和寿司 |