(旧形式-更新停止)
URIAH HEEP

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るURIAH HEEPのページに戻るURIAH HEEP曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE MAGICIAN'S BIRTHDAY 収録曲
RAINこの曲について発言
すんばらしいっ!!!。良いバラードだな〜。
邦題は「雨に寄せる叙情」。もうイメージはそのまんま。窓の向こうでしとしとと降る雨を想像させます。そして歌詞がこれ・・最高じゃないですか!。
単純な歌なのかもしれませんが、それだけにグッとくるものがあります。
バイロンさん、歌うまい!!!。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★
ギターの国から2002.遺言 

うおぉ、そんなに素晴らしい邦題だったとは!俺が買ったのは輸入盤なんで全く知りませんでした…。やっぱ昔の作品は日本盤を買った方がより"味"が増すのかなぁ。
そう、まさしく邦題とギターの国から2002.遺言さん仰る通りで、しとしとと降る雨、そんなイメージを思い起こしてくれる素晴らしいバラードです。
抑揚のある歌唱も素晴らしい!曲の世界にドップリです。
バラード/哀愁/メロディアス/英国
★★★
メタラァ 

皆さん、素直に浸りましょう。鉄琴が詩的だー。バラード/哀愁/メロディアス
★★★
野崎 

勿論、バイロンが歌っているバージョンが最高なのは言うまでもありませんが、ケン ヘンズレイがソロアルバム「誇り高き言霊」で歌っているバージョンもケンのジェントリーな歌声で素敵なんだよねーバラード/哀愁/英国
★★
KEISHOU 

デヴィッド・バイロンのソフトで表現力豊かな歌声が印象的なバラード。ケン・ヘンズレーのピアノが実に心地よい。やや控えめに聞こえてくるヴァイヴやハモンド、そしてベースも効果的で彼らのポップ・センスのよさが伺える。その後のバンドのポップ志向を考えた場合、ひとつのきっかけ的な作品。尚、翌1973年リリースのケン・ヘンズレーの初のソロ・アルバム"Proud Words on a Dusty Shelf"に収められた別ヴァージョンも、素晴らしい出来である。バラード/メロディアス/英国
★★★
杉本 剛