(旧形式-更新停止)
ZIGGY

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZIGGYのページに戻るZIGGY曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

GOLIATH BIRDEATER 収録曲
WITHOUTこの曲について発言
典型的森重節。
なかなか。
メロディアス/日本
ふく 

ヒネリのないリフやアレンジには文句を付けたくなるけど、この美しいメロディはどうよ?
素晴らしい。
カッコいい/メロディアス
★★
シェパード 

この曲いいと思うけどなぁ
人気ないんだね
カッコいい/メロディアス
★★★
ロック様 


同じく。なんでこんなに評価が低いんですかね〜!
一応この曲もシングルです。
この曲はZIGGYの曲の中でベスト3に入りますね!
カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール/日本
★★★
呂布 

名曲です。カラオケに入ってて、歌ったら、そこにいた奴が、
エエ曲や、聴きたいと言って、1人ファンを増やした。
カッコいい/ドラマティック/米国/日本
★★★
お味噌汁 

森重がいに曲つくりが上手い天才かを示す曲。個人的にはイントロが哀愁的な感じがしてサビにいくにつれて徐々に盛り上がっていく感じがします。サビはビートがアップテンポになります。後期のこのバンドにはこういったタイプの曲がいくつかみられますね。カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ロックンロール
★★
gatecrasher 

非常にキャッチーな曲。
友人に聴かせたら「なんかZiggyっぽくないね」って言われたけど。。
カッコいい/正統/メロディアス
★★★
ロック様 

緊張感のあるイントロからはじまる、映画の主題歌にでもなりそうな極上のメロディーラインが光る疾走/メロディアス
★★★
フェニックス吉昭 

高揚感あふれるAメロに酔いしれるばかり。
あ〜、たまらん。
と思ったら、軽快に疾走するサビにもビックリ。
「さすが!」の一言です。
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス
★★★
NK