7800゜FAHRENHEIT 収録曲 |
IN AND OUT OF LOVE | この曲について発言 |
アルバムの1曲目だけあって結構いい曲だ。 | メロディアス/米国 ★ |
こ〜いち |
微妙な哀愁味を帯びた、いかにも80年代なサウンドがここち良い。 放題「恋の切り札」は、う〜む・・・・ | メロディアス/ロックンロール/米国 ★ |
すりっぷのっと |
私が選ぶ名曲 この曲はもうチョットいい評価を受けていいと思います BON JOVIの中で一番ダメ(失言)なアルバムに入っているからだと思います、というかそう思いたいです(涙) | 無名/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★ |
masuda |
やんちゃな感じ。若さが溢れていてなかなかよい。 ライブ版がかっこいいです。 | ロックンロール/米国 ★★ |
SCARECROW |
この曲人気ないのかな。めっちゃカッコいいと思うけど。 TOKYO ROADに入れて欲しかった。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★ |
津軽海峡 |
個人的にはボン・ジョヴィの王道パターンだと解釈している。自分は有名と書いたが恐らく無名な方だろう(泣)。しかし!良い物は良いんだ! | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★★ |
はちべえ |
いかにも80年代な雰囲気で実にアメリカン! スリリングなリフとキーボードがカッコいいが、少々盛り上がりに欠ける気がしないでもない・・・。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/米国 ★ |
まんだむ |
間奏のジョンとリッチー?のアホっぽい声のトークが印象的。 地味なアルバムに入ってるけどいい曲ですよね。 | メロディアス/ロックンロール ★ |
ERORIN |
まあまあ。 ギターソロの哀愁が結構好き | ギターソロ/ロックンロール/米国 ★ |
190 |
リフもソロもかっこいいし、完全にリッチー主役の曲だと個人的に決め付けてます | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国 ★★ |
えみゅ |
あぁ、懐かしい曲だ・・。 なかなか良い曲です。 | メロディアス/米国 ★ |
ふく |
僕はこの曲大好きですね。さすが、BON JOVIほどの多くの名曲があるバンドのベスト盤に収録されている曲ですね。 | 有名/カッコいい ★★★ |
くうかん |
自分は結構好きですね。 にしてもクロスロードに入ってるのに この無視されっぷりは一体何なんだーー!!!! | カッコいい/正統/メロディアス/米国 ★★ |
10倍太陽拳 |
若さゆえの荒削りな曲だとは思うが、改めて聴くと今のBON JOVIには無いギラギラしたワイルドさが前面に出ていてなかなかカッコ良い。 大都会の猥雑さが表れていると言うか・・・ | カッコいい/米国 ★★ |
電柱組 |
古き良き80年代とアメリカの世界の両方の要素を感じることの出来る甘酸っぱく元気なサウンド | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/LAメタル/米国 ★★ |
ロックの申し子 |
ギラギラしててかっこいい曲なんだけど、状況が悪くて 中途半端な存在になってしまった感がある曲。 もったいないような気がします。 | 有名/カッコいい/米国 ★★ |
レジェス |
ガッツ溢れる2ndのオープニング・ナンバー(邦題は「恋の切り札」)。 1st収録曲に比べて明らかにメジャー感を増したサウンド・プロダクション、ギター・ソロを含めてキャッチーなメロディ、印象的なギター・リフと、バンドのハード・サイドを代表する名曲である。 | カッコいい/ロックンロール/米国 ★★ |
殺戮の聖典 |
当時のかなりBON JOVIらしいかなっていう曲。 ベストに入ってもいいと思うけどな・・・ | カッコいい/哀愁 ★★ |
ギミー |