(旧形式-更新停止)
AC/DC

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAC/DCのページに戻るAC/DC曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HIGH VOLTAGE 収録曲
CAN I SIT NEXT TO YOU GIRLこの曲について発言
高低を駆け巡るギターがカッコイイ、パーティー感覚に満ちた曲。カッコいい/ロックンロール
殺戮の聖典 

ボン時代の世界盤ハイ・ボルテージ収録曲として知られていますが、AC/DCのデビュー曲として忘れてはならない曲だと思います。

ちなみに、デビュー曲を歌ったのは、初代ボーカルのデーブ・エバンス。彼はこの1曲でクビ? 脱退? しております。

ボン時代とは別バージョンで、YOU TUBEで映像も見ることができます。

当時、デーブの人気はすさまじかったようで、彼単独の
ファンクラブもあったようです。

アンガスやマルコムはデーブの実力不足でクビにしたと言って
ますが、デーブは二人が自分のアイドルぶりをひがんでいたので脱退したといっています。

どちらも本当かもしれないですね。ただ、アンガスやマルコムは、同郷(スコットランド)で、一時期スターで、当時はAC/DCの手伝いをしていたボンをボーカルにしたかったのも理由かもしれませんね。




クラシカル
雲とり三平