(旧形式-更新停止)
SOILWORK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSOILWORKのページに戻るSOILWORK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

STABBING THE DRAMA  収録曲
STABBING THE DRAMAこの曲について発言
今回のアルバムはキーボード引っ込み気味ですけどこの曲では結構いい味だしてるのでは?カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ
★★★
K/10 

まず、今作ではビョーンの歌唱が大きな進歩。そのタイトル曲、構成も非常にスリリングで触れると切り裂かれそうな勢い(?)ズシズシとへヴィに展開するや否や一転、スローテンポに急展開し、そこでのビョーンの豊かな表現力が素晴らしいの一言。カッコいい/ドラマティック/メロディアス/スラッシュ
★★★
dave rodgers 

イントロがカッコいいです!
もちろん全体的に好きです。
キーボとかもアルバム自体は前作より弱い気がしますが、
この曲ではキーボがちゃんと活きてますよ。
カッコいい/ヘヴィ/北欧
★★★
TOKI 

めちゃめちゃかっこいい!!
1発目からやられてしまいましたっ・・・!!
カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
ヨ〜スケ 

いきなりのビョーンのシャウトに昇天してしまった。(笑)
リフも劇的にカッコイイし、ギターもざくざく。
「1曲目には魅力を感じない」って言う人がいたけど、珍しい感性だね。(笑)
1曲目としては前作に負けるけどインパクトは十分!!
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
蛇めたる 

ヘヴィでありつつキャッチー!!
スリップノットと聴き比べてみて思うのが、こいつらもっと売れてもいいんじゃないかということ。
超かっこいいyo!!
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
すなお 

激烈な部分とメロディアスな部分のバランスが見事!
安心して聴いてられるね。
カッコいい/ドラマティック
★★★
HIGASHI 

激しいのでとてもすきです 一曲目からぶっとびます。ヘヴィ
★★★
ぽろっぽポメラニアン3世 

この曲めちゃかっこいい!!!!デス
★★★
カスタム 

PVのビョーンはニットキャップを被ってて一瞬「おいおい、どこのエミネムだよ(笑)」とか思いました。
カッコいいです。「バックに炎も出てるしね」。
カッコいい/ヘヴィ
★★★
先生きのこる 

押し・引き・泣きの3つがそろった彼らにしかできない曲ですね。
毎日きちゃう曲のひとつ。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/デス
★★★
U.V. 

一曲目に相応しい壮大なスケール(オーラ)があるな。正統/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★
hiromushi 

サビですねメロディアス/デス
★★★
華悪崇 

哀愁が伝わってくるデスボイスですヾ(〃^∇^)ノバラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
しゅがー