(旧形式-更新停止)
ARTCH

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るARTCHのページに戻るARTCH曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FOR THE SAKE OF MANKIND 収録曲
TITANICこの曲について発言
とにかくカッコいい!!マイナーなバンドですが日本盤ちゃんと出てました(92年くらい)。感情を煽るような曲展開と、何よりもすばらしいのがエリック・ホークのすばらしいVo。なんか文字で表現するの難しいんですけど、この人は声を聴いただけでも感動できます。嗚呼、今は何処…。無名/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/北欧
★★★
29 

素晴らしい!やっぱりエリック・ホークのヴォーカルはいいなぁ〜。スローでヘヴィーな音像の上で、叙情性タップリで感動的なメロディーを見事に歌いきってる。鳥肌モンだねこれは!バッキングも非常にタイトで重厚、特にバキバキと存在を主張してるベースがカッコいいっす。参った!ドラマティック/正統/哀愁
★★★
KOZY 

熱烈な歌唱に感動ドラマティック/正統
★★
せーら 

この曲はめちゃめちゃかっこいいです、メガデスの一番冷たく硬く重かった頃の雰囲気に正統的なメタルを散りばめた名曲です。
この曲を収録したアルバム全曲がメタルに留まらない輝きを放っています。
無名/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/ヘヴィ/北欧
★★★
ビヨルン 

ミドルテンポの曲としてはHR/HMの最高峰に位置づけられる名曲!

ヴォーカルの旨さは北欧系としては一番では?

そんなヴォーカルを軸に情景が浮かんでくるような劇的な楽曲がメチャクチャかっこイイ!
カッコいい/ドラマティック/正統
★★★
特命課長