(旧形式-更新停止)
QUEEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENのページに戻るQUEEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

NEWS OF THE WORLD 収録曲
WE WILL ROCK YOUこの曲について発言
これもだれでも1度は聴いた事があるはず。
CMでも使われてた超有名曲!
カッコえぇ!! のひと言
有名/カッコいい/メロディアス/英国
★★★
190 

NBAのアレってこの曲?有名/カッコいい
★★★
 

体の底の方から力が湧いてきそうな曲。
右の「曲のタイプ」からはちょっと選びにくいかも。
カッコいい
★★★
リカルド 

超有名曲だけど、最初この曲を聴いたときは衝撃を受けました。情熱的で力強いロックナンバーです。カッコいい/英国
★★★
Rebel さん 

誰もが耳にしたことがあるであろう名曲!確かこの曲ってK1の亡きアンディ・フグの入場テーマ曲じゃなかたっけ?有名/カッコいい/英国
★★★
こたろう 

ズンズンチャ!超有名曲です。
最後にソロが入るだけで、ほとんどギターなしの曲なのに、ここまでロックするって凄いです。その、最後のソロもまたカッコいいんだなー!
有名/ギターソロ/カッコいい
★★★
バート・シンプソン 

アホでも知ってる超有名な曲だぜ!
この前、またテレビでやってたから書きました。
有名/カッコいい/英国
★★
すりっぷのっと 

今にみていろ!ハングリー精神の塊の1曲!有名/カッコいい/英国
★★★
i-z 

あまりにも有名すぎるこの1曲。この曲には何かカリスマ的な不思議な魅力がありますね。これを聴くと必ず体から力が沸いてくるような
…意気込む時には間違い無くこの曲を聴いております。
有名/英国/その他
★★★
LUKE 

有名。テンション上がる曲。有名/ギターソロ/カッコいい
★★★
ターヴォ 

ほぼボーカルソロみたいな感じですが十二分にロックしてます。
カッコいいです。聴いたことない人はいないはず
有名/カッコいい
★★★
makoto 

コレ聴いてると自分がマッチョになった気がする。
かっこよくて面白い曲ですね。なんでこんな曲がかけるのか不思議。聴け!ってか皆知ってるよね。
有名/カッコいい/その他
★★
アメンボ 

私が選ぶ超名曲
多くの場面で使われている有名曲
有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
masuda 

最高っしょ!
高校の部活のバスケの試合の時、足踏み&クラップで応援してたら、審判に「うるさいからやめなさい」と怒られたことがある・・・(笑)。
カッコいい
★★★
キイチ 

EYE OF THE TIGER(サバイバー)、THEFINAL COUNTDOWN(ヨーロッパ)と並ぶ
「士気の高まる曲」
カッコいい/英国
★★★
ざ☆しーく 

この曲を知らない人、この世界にいるのかな?
ライブ映像でこの曲を疾走曲としてアレンジしている
ものを聴いたが、それが鳥肌ものの格好良さで
この曲のよさを再認識した。
有名/カッコいい/ロックンロール
★★
SCARECROW 

実はクィーンを知った曲。アンディ・フグはセンスがよかったね。
格闘家の入場曲にぴったり。
有名/カッコいい
★★★
K3 

決戦を前に心昂らせ、そしてWE ARE THE CHAMPIONSを聞く。
見事に人間の生き様を示した曲。
有名/カッコいい/英国
★★★
ニュートン 

気合いれる時に絶対聴く曲。
「街でくすぶってるワルガキどもに捧げるファイトソング」っすね(←長っ!
有名/カッコいい/正統
★★★
霜月 

コブシをあげたくなるような曲だ。有名/カッコいい/メロディアス
★★★
逆十字 

endlessロックンロール/英国
★★★
345987 

超有名!!これ知らない人はいないだろう?(笑。
あのズンズンチャッというクラップとサビのメロディは一度聴いたら生涯忘れないことでしょう。後半、ギターが入るところはゾクゾクする。随分昔の曲であるはずなのにいつ聴いても本当に新鮮(陳腐な台詞だがこの曲の新鮮さは最新チャートの曲にも劣らない)。しかも2分ジャストというコンパクトさ。当時はWe are the championの両A面シングルとしてリリースされたがまさに最強の組み合わせ。試合前や面接前にはこの2曲を立て続けに聴く事をお薦めします。
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
康介 

この曲で初めてQUEEN知った!アンディ・フグの入場曲でいつも聞いててかっこいいなぁと思ってたらQUEENじゃん!みたいな。。。
この曲聴くとアンディ・フグを思い出して大好きです♪訳も結構いい歌詞でした!
有名/カッコいい/ポップ/英国
★★★
KISS 

この曲を聴いたことない人いないんじゃないの有名
★★★
stage 

超有名。ロック史上に残る名曲。
同じメロディーの繰り返しであそこまで聴かせる曲は、世界中探しても他にないでしょう。
有名
★★★
MMM 

本当にカッコイイ曲です。
アメリカのスポーツ番組見ると必ずといっていいほど聴くことができます。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ロックンロール/英国
★★★
回数券 

ロックファンじゃなくても誰でも知っている曲。
アンディ・フグといえばこの曲ですよね?
しかし、GOTTHARDもアンディ・フグに同じスイス人としてテーマ曲を提供していたとか・・・。
GOTTHARDも大好きですがアンディ・フグ入場時にGOTTHARDの曲は聴いたことない気がします。
有名/カッコいい/メロディアス
ふく 

サッカーブラジルの応援歌だけあってかっこいい!!カッコいい
★★
魁★クロマティ 

洋楽齧ってる人なら誰もが知っている曲。
ワールドカップや欧州でのサッカー大会に良く流れます。
地面が揺れますワ。
有名/カッコいい/英国
★★★
まるめん 

QUEENファンなら当然!!!有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
りゅう 

この曲知らない人居るの?ってくらい有名だよ!!
てかかっこ良すぎ!!
有名/カッコいい/英国
★★★
 

「QUEENしってる?」
「誰それ?」
「ズンズンちゃの人」
「ああ、あれ歌ってる人!」
これは中学校で何気なく出た会話です。
「WE WILL ROCK YOU」
誰でも知ってる名曲です。
有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
アポロガイスト 

ライブでも、この曲をSEを流して登場したら、さぞカッコイイでしょうね。有名/カッコいい/ドラマティック
★★★
メタルパンカー 

偉大だよなぁ…
永遠に残るよ、この曲マジで。
おそらく様式美にとどまってたら、こんな曲や
Don't Stop Me Nowみたいな名曲はできなかったんじゃないかな。
ギターソロの恐ろしくヘヴィでメロディアスでロックしてる事!!!!
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ
★★★
こうじ 

カッコイイ
イントロ万歳!
永遠に語られる名曲でしょう
有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
ぜるる♪ 

WE WILL ROCK YOU!って思わず口ずさんでしまいます。
頭に残りやすい曲って少ないけど、その点この曲は一度聴いたら忘れません。
有名/カッコいい/メロディアス
★★★
RoSe 

まさに男って感じの曲だね!!最後のギターが入ってくるとことかマジクールだよ!!有名/カッコいい/正統/ヘヴィ/その他
★★★
SAGE 

この曲をバックにライブで登場したらどれだけカッコイイでしょう…有名/インスト/カッコいい/英国
★★★
メタルパンカー 

こんな作曲ありか!?
ギターソロなんて無茶苦茶カッコいい。
どうやったらこんな曲やフレーズを作れるんだろうか。
彼らの曲は有名曲・名曲が多く、ビートルズと同じで、永遠と語り続けられるんだろうな。
クイーンは本当に良いバンドです。
有名/ギターソロ/ヘヴィ
★★★
FN 

すごい有名な曲!!!!めちゃめちゃ好きです♪この曲をQUEENが歌ってると知ってだんだん好きになっていったから…QUEENを知るきっかけにもなった曲です☆一番好きかも(・ω・)有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
健くん 

確かに、何でこんな曲が作れるのか、って感じ。そして、それが万人の心に定着してしまうというのも凄い。有名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/英国
★★★
ゆーし 

Queenは色んな曲出してますが、この曲はお気に入りの一つです。
ボーカルのフレディが日本好きとしても有名ですよね。
Teo Torriatteも良い曲です
有名
★★★
Tiger 

映画「ROCK YOU」を見て久しぶりに聞きましたがとてもいい曲ですね。
歌詞の大胆さ、雑草魂(?)もたまりません。
これかは聞きまくりです!
有名/カッコいい/英国
★★★
ときわ 

この曲って、いわば世界の「みんなのうた」ですよね〜。
大好きです!
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ロックンロール/英国
★★★
ひーすくりふ 

最高ですねぇ。この曲は!!
ダンスの時にこれの曲で踊ったけど…もう最高だった。
みんなのノリも最高で〜。。。
俺がNo1 ィい曲ですよねぇ〜
有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
みやび 

メタリックなライブバージョンもお勧め!有名/ギターソロ/正統/ヘヴィ/ロックンロール/英国
★★★
たろう 

有名曲ですね。
この曲はいったい幾つのスポーツイベントで使われたでしょう?
ブライアンも鼻高々なのではないでしょうか。
無名/ギターソロ/カッコいい
★★
ERORIN 

言葉は要らない、気合ON!!有名/カッコいい
★★★
土曜日801 

超有名。バスケの試合で歌いまくりw有名/カッコいい
★★★
レン 

「この曲が嫌い」なんて言う人がいたら、僕はその人の感性を疑います。有名/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/クラシカル/ロックンロール/ポップ/英国/その他
★★★
GAMI 

拳を突き上げたくなる一曲!
本能に火を点けろ!
有名/カッコいい/ヘヴィ
★★★
U.S.K. 

この曲、いまはプライドの門番、ゲーリーグッドリッジが使ってますね。故・アンディフグの入場曲。わたしはコレでクイーンを知りました。歌詞もいいですね!全てののし上がりたい、ストリートの若者の聖歌です。大学の文化祭でわたしはフレディの似顔絵を描き、(CG研だった)それを見たクイーンファンの学生と肩組んで足踏みしながら熱唱し、怒られました(笑)。青春の一曲です。有名/ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/英国/その他
★★★
エリカ・フォンティーヌ 

ロック代表!!!ってくらい誰でも聞いたことのある名曲!
目覚ましに使うのがお勧め。しゃっきり起きられますよ。
有名/ロックンロール
★★★
ミナ 

サビのコーラス最高すぎる。この曲、男なら絶対惚れるぜ。有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
拓己 

それまでのクィーンとは明らかに違うこの曲。
そのあとにもブライアンはこんな曲を作ってない。
カッコよすぎる!どうしたらおもいつくんだろ?
有名/カッコいい/英国
★★★
ワックマン 

→の項目を選ぶのには一苦労。ロックという概念越えちゃってます。
最強のオープニングナンバー。
ブライアン、あなたはどんな頭をしてるのですか?
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/英国
★★★
りう 

この曲が無ければ、Def Leppardの「Rock Of Ages」も生まれていなかったのかも…。かっこ良すぎ…。カッコいい/正統/ヘヴィ/英国
★★★
ICE 

文字通りこの曲にROCKされたよ〜(笑)本当に声のみでROCKしているROCK史の金字塔的曲である!有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★
wild-child 

最後のギターソロはけっこうシンプルなんだけど超ヘヴィでかっこいい!!!
どなたかこのギターソロを正確にtab譜にできる人いませんか?
市販のものは違うような気がするので…
有名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/英国
★★★
wind 

素晴らしいギターソロ。
短く簡単だが、とてつもなくかっこいい。
しかもギターだけの演奏。
87点☆
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/英国
★★★
ギターソロ・キラー 

そう、あの後半に入るギターが最高にカッコよい!!
アノ独特の曲調も素晴らしい!!名曲!!
有名/カッコいい/英国
★★★
エストック 

これ知らない人ロックファンのみならず一般にもいないのでは?
カッチョよすぎ。
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
MONEY 

朝聴くと非常にエネルギッシュになれる曲。今日もヤッタルゼとなれる。有名/カッコいい
★★★
トマソンX 

この曲を知らないという人を私は知りません。超有名曲にして超名曲ですね! 有名/カッコいい/正統/ロックンロール/英国
★★★
K.K 

↑なんか私、同じような事2回も書いちゃってますね(^^;
それはそうと仲の良いバンド友達に↑のことを頼んで言ってみたら…やってくれました。
WE WILL ROCK YOUで登場。最高にカッコよかったです。
有名/カッコいい
★★★
メタルパンカー 

この曲は誰でも知っている名曲ですね 今度MDに取ってやるよ
特に15、16秒あたりのボーカル、愛理のシャウトはもう悶絶しちゃうぬ。今度はゴスペとか、SOLD OUTとか来・る・ョ
有名/哀愁/泣き/ゴシック/日本
GAP 

ズン ズン チャ!
ズン ズン チャ!





途中から入るギターも最高!
有名/カッコいい/英国
★★★
カトリ 

超有名曲。有名/カッコいい
★★
777 

スポーツ界ではもはや国歌だ(もしくは世界歌?)!!!有名/カッコいい
★★★
ましゃ 

この曲はロックの枠を超えてますよね。
ズン ズン チャというプリミティブなリズム。そしてサビでの合唱。
そもそも人はどうして音楽を聴くのか
音楽の快感とはなんなのか、という問いに対する答えのような曲。
…みたいなことを聴くたび考えてしまいます。

こんな事書いたら怒られるかもしれませんが、この曲って歌い出しはラップしてますよね?
私はラップはあまり聴きませんが、もしかしたらこういった強いメッセージ性がラップの良さなのかなって理解が広がりました。
やっぱQUEENは別格!
有名
★★★
もっつん 

ブライアン!凄過ぎです!シンプルで強くて美しいです!こんな曲は誰にも作れないでしょう。ついでにWe are the Championsと同時期に作られて同じアルバムに続けて入っているというのが奇跡!驚きですよねー。有名/ギターソロ/カッコいい/英国
★★★
suzy Hoop diddy do 

ロック好き以外でも反応してしまうんだろうなあ、この曲。
ある意味反則だぜ、これ…かっこよすぎるって。
有名/カッコいい
★★★
1号 

かっこよすぎ!半端じゃない!有名/カッコいい/英国
★★★
タリー 

知らない人はいないでしょう。
音楽の域を超えてますね。
有名/ギターソロ/カッコいい/ロックンロール
★★
TDK 

有名な曲ですね。有名
HAWKWIND 

私の崇拝するK-1ファイター・アンディーの入場曲!
その印象が強い為、彼を思い出してしまいますね(涙)
その他、いろんなトコで使われている曲なので、
聴く機会は多いと思いますよ★
有名/カッコいい/英国
★★★
猿葱 

皆さんが揃いも揃って自分のテ-マ曲だ!とおっしゃいますが
そう、実は私のテ-マ曲でもあるのです。
有名/カッコいい/ドラマティック
★★★
Speedy Wonder 

超有名曲ですね。カッコいい!有名/ギターソロ/カッコいい
★★★
らど 

おそらく知らない人間はいないであろう超有名曲。
おまえたちを揺さぶってやる!!
有名/ギターソロ/カッコいい
★★★
ぶらいあ五月 

今学校でこのサビ歌ってる人多いんです・・・ファンができてうれしいんだけどね。それだけ万人ウケするってことでしょうか。シンプルで私的にはまあまあに映ってしまい星二つ。有名/ギターソロ
★★
いお 

二回目の「we will we will...」のところが微妙だけど「ウィーウィルウィーウィル、六級!!すげぇなぁ!!」ってきこえるYO!(空耳アワー参照)知ってる人もいるかな!?激しくワロタ!!カッコいい
★★★
空耳マニア 

この曲は、とても壮大な感じが伝わってきますね〜
いろいろな人がカバーする曲ですよね
やっぱり、それぞれの曲が、結構異なりますね〜
有名/カッコいい/英国
★★★
macol☆マコル 

ブライアンのエンディングのギターソロが最高!!またライヴでのイントロのギターソロもシンプルだけど滅茶苦茶かっこいい!!ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/英国
★★★
wind 

おなじみのズンズンチャッ!のクラップから始まる、あまりにも有名な超名曲。
わざわざ書き込みするのもおこがましいくらいですな。
さすがにこれを知らない人はいないでしょ〜
有名/カッコいい/英国
★★★
5010 

ブリトニー?ビヨンセ? あと誰かに・・・ 歌わすなよ!! メイどうした? 気が狂ったのか? でもメイはかっこいい! ペンギンLOVE!有名
★★★
レッドスペシャル 

もう知らない人はいないでしょう!
足踏みとクラップとギターと声だけであんなロックサウンドを作れることがすごい。
有名/カッコいい/英国
★★★
HAL9000改 

有名すぎて推薦するの忘れてました(笑)
あれだけシンプルなのに凄い曲を作ってしまうメイ氏がすごいと思います。
CMでもいっぱい多用されてますしね〜(でも歌に入る前に切られると悲しく…笑)
最後のギターがまたカッコイイです。
ライヴverも好きです。(あれはロジャー声がかっこいい!)
ギターソロ/カッコいい/正統/ロックンロール
★★★
カゼコ 

いつの間にやら甲子園でも応援の際によく聴くようになりましたね。
いい曲です!
有名/カッコいい
★★★
HIGASHI 

甲子園 阪神×巨人戦 9回裏 1ー2 2アウト ランナー2塁

『バッター ○○に代わりまして…………八木』

ズンズンチャ!ズンズンチャ!っていう流れになったら多分おっそろしい事になると思うんだが…。
ボルテージ最高潮!足踏みで地震発生!5万人の大合唱!

…阪神ファンにしかわからん話で申し訳…。大好きです、この曲。
有名/カッコいい
★★★
きーす 

もはや知らない人はいない。名曲中の名曲。
音楽の教科書にのれ。
有名/カッコいい/英国
★★★
ペレストロイカ 

超有名な曲ですね〜。カッコイイの一言!有名/カッコいい/メロディアス/ロックンロール
★★★
2004 

jkh不yfp;ぅtgydhyt糸p87血g87湯kんウイ憂い言うy98yうy@8y期yh区食いyjh言うyひぃォy;08いお有名
★★★
h;lk補遺jh 

jkh不yfp;ぅtgydhyt糸p87血g87湯kんウイ憂い言うy98yうy@8y期yh区食いyjh言うyひぃォy;08いお有名
★★★
h;lk補遺jh 

こういう曲もかっこいい。有名/カッコいい
★★★
スマッシュマウス 

誰でも知っている超名曲。そしてみんながカヴァーしたがる有名曲でもある。しかしオリジナル以上には絶対ならない。有名/カッコいい
★★★
meangirl 

学校の授業で毎時間はじめに歌う「今月の歌」というのにこの曲をリクエストしたら採用された。それからというもの、この曲を口ずさむ人が増えてかなり満足。すばらしさを伝えられたような気がした。
CMでもよく聞くし、どうしてこんなに凄いんだ!
有名/カッコいい
★★★
篠水 

やっぱりQUEENの代表的な曲だよね。これ聴いてるとなんか頑張ろうって思える(^皿^ゞリズムいいしね♪♪有名/カッコいい/疾走/英国
★★★
きつね 

体育会系の人間は間違いなく好きなはず。
スポーツやる人間なら、あの「ズンズンチャ、ズンズンチャ」で血が煮えたぎる。
少なくとも俺はそうだ。(笑)
有名/カッコいい/正統/英国
★★★
蛇めたる 

超超超有名。知らない人は誰もいない。
アイアンメイデンのライヴバージョンもいい。
有名/カッコいい
★★★
JENESIS 

Queenの名前をしらない人でもこの曲を聞いたことの無い人は少ないくらいの名曲!有名/カッコいい
★★★
Fahrenheit 

なんか好きになれないなぁ…。有名
102 

有名すぎて、歌ってると馬鹿にされる。
有名
★★
rocks 

何と言うか…メロディアスとかロックとか言うより、この独特のリズムとメロが耳に残るんですよね。
ドンドンチャ!ドンドンチャ!…「あ!クイーンだ!」っていう…。
有名/カッコいい
★★★
レナリス 

市民球場 広島×巨人戦 9回裏 1ー2 2アウト ランナー2塁

『バッター 粗いに代わりまして…………浅井』

ズンズンチャ!ズンズンチャ!っていう流れになったら多分おっそろしい事になるだろう。
ボルテージ最高潮!足踏みで地震発生!3万人 1億人の大合唱!

…珍のネタを浄化
有名/カッコいい
★★★
中曽根栄作 

こういう傾向の曲もいい。有名/カッコいい
★★★
仲秋名月 

あまりに有名すぎる超名曲。
でもこれもQUEENの片鱗でしかないのがすごすぎる。
有名/ギターソロ/カッコいい/英国
★★★
fearlessness 

ブライアン・メイって奴は、ロックが好きなんだねぇ。有名/ギターソロ/ロックンロール
★★★
クロダ マサ 

誰もが知る有名曲。
いろいろな人にカバーされているが、やっぱりオリジナルが一番。
というか他のが聞くに堪えない・・・
有名/カッコいい/英国
★★
セキ 

この曲を、7歳の甥、5歳の姪に聴かせたところ、大いに受け、足踏み2回と、手拍子をしていました。運動会の前に聴くと良い、と教えてあります(笑)。有名/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/英国
★★★
雷光電撃 

おそらく、クイーンで最大の有名曲。
リズムがかなりヘビーです。
有名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
ロック23 

超有名曲。
曲については上記の皆さんのおっしゃる通りです。
有名/カッコいい
★★★
メタル伝道師 

「ズンズンチャ」に歌が入ってるだけで何故ここまでロックを表現できるのか。
ストレートに伝わってくるかっこよさがココにあります。超有名曲。
有名/カッコいい
★★★
Deep 3 

僕としてはスピーディなライヴバージョンが好き。初めて聴いたときクイーンてメタルバンドかと思ったからね。有名/インスト/ギターソロ/カッコいい/正統
★★★
f191 

聴いたことのない人などいないであろう超有名曲。
ズンズンチャと歌だけだがまさにロック!
有名/カッコいい
★★★
松戸帆船 

なぜか投票漏れ。老若男女知らない者がいない、現在もっとも有名なロックミュージック。
単純明快曲だが後半のギターソロが最高。
有名/ギターソロ/英国
★★★
JOE吉田 

ズンズンチャ、ズンズンチャはあまりに有名すぎ、、今に言うまでもないか。。これを聴いて暴れて精神異常者と呼ばれたいのは俺だけ?有名/カッコいい/英国
★★★
dave rodgers 

洋楽の訳詞の批評本で読んだんですが、これの対訳で「あんたはケチな老人さ」とか「あんたは頑固なヒヨっ子さ」みたいになってるってホントですか?訳は持ってないので分かりませんが、だとしたら訳者は超失礼…有名/ギターソロ/カッコいい
★★
Usher-to-the-ETHER 

ズン、ズン、チャッ!
和太鼓で叩いてるみたいに聴こえる...気のせいだろうけど。
有名/ヘヴィ/英国
★★★
Re:J 

この曲はかっこいい!!とにかく圧倒される!
余談だが、ちょっと前にこの曲コーラのCMでブリトニーと愉快な仲間達(他知らんw)が歌ってた!しかもクイーンのメンバーもちゃっかり出演してた!!
有名/カッコいい/英国
★★★
みるふぃね 

ご存知、故アンディ・フグの入場曲。ズンズンチャッ!有名/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/英国
★★★
おのりん 

聴いた回数は既に4ケタを超えているハズ。
いつまでも色褪せないこのカッコよさ。
スポーツ界では応援歌であり聖歌であり賛美歌である。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ロックンロール/英国
★★★
マシニスト 

最強のロックアンセム。
ロックというものを実に簡潔に、そしてストレートに表現しています。
この曲があるかぎり、パンクもプログレもメタルもQUEENには
かなわないでしょう。
有名/カッコいい/ヘヴィ/英国
★★★
ロック23 

有名すぎてアレだ。
だがカッコいい。なぜかひたすらにカッコいい。
有名/カッコいい/英国
★★★
春日部 

説明不要の超有名曲!!!
CMに使われ、映画に使われ、ミュージカルまでになり・・・。
この曲は本当に偉大だ!!!
いろんな意味で!!!
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ロックンロール/英国
★★
till999 

この曲は誰でも知ってますよね。有名/英国/その他
★★★
シーク 

これを聞けば負ける気がしねえ!!カッコいい
★★★
bunozuka 

本当にこの曲はクイーンを知らない人でも知ってますね。聴くだけで力が出てくるすばらしい曲。有名/カッコいい/英国
★★
S-rei 

恐らくQUEENだけでなく全てのロックのなかで最も有名な曲ではないでしょうか。
聴いていると気分が高揚してきますね
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★
ELTUPA 

知らない人の方が少ないだろう・・・というこの曲。
シンプルでかなり血が騒ぐ曲ですねw
最後のギターは鳥肌もの。
有名/カッコいい/英国
★★★
REAL 

後半のメイのソロがにくいですね。有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
ぐるぐるーん 

ロックを作っているという人であるならば、必ず一度はこの曲にジェラシーを感じたことがあるはずだ。有名/カッコいい
★★★
HIRO-SKYWALKER 

フレディの追悼コンサートでアクセルローズが歌ったんだけど、めっちゃかっこええ。もちろん、フレディ本人のウェンブリーライブには到底かなわんけど。有名/ロックンロール
★★★
りょうのしっぽ 

こういう曲をつくることがすごい。有名/カッコいい
★★★
透明人間 

これ聞いたことない日本人いるかな〜?有名/カッコいい/英国
★★★
10倍太陽拳 

この曲は忘れられないよ
有名/カッコいい
★★★
太閤 

もう伝説みたいな曲になってるね。カッコいい/メロディアス/ロックンロール
★★★
ウドーン 

これを聴いたことがない人はまずいないでしょう。てか、絶対いない!
曲自体は短いけど、ロックの良さが十分に詰まった名曲。
有名/カッコいい
★★★
エンジェルフォール 

緊張が漲る歌声、痺れる!カッコいい/ロックンロール
★★★
hiromushi 

QUEENを知らなくても、この曲を知らない人はいないでしょう。ギターソロ/カッコいい/英国
★★★
yasuh 

もしも小学校で音楽の時間に「ロック」のカリキュラムが組まれたら…初っ端に教える曲はコレに違いない!
クラスのみんなで足踏み+手拍子!!
子供たちは楽器いらないし、先生がフレディ役で歌詞覚えて歌えたら、45分間の短い授業でも、老若男女関係なく、十分「ROCK」を伝えられると思いますが(笑)
あとバッハ、ベートーベン、モーツァルトの写真に混じってブライアンがあっても違和感なさげ(爆)
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ロックンロール/英国/米国/日本
★★★
プーやん 

シンプルイズベストとはこの曲のためにあるような言葉だ。
極力楽器の音を抑え、実質殆どがハンドクラップのみで、メロディも単純。
にも拘らず非常にメジャーな曲だが、ここまで有名な曲になったのも、
ブライアンメイの超絶センスを濃縮させた集大成とも言うべき渾身の1曲だから。
非常にタイトでソリッドで渋くかっこ良く余計なものが一切入っていない
純度120%の超名曲。
有名/カッコいい/ドラマティック/ダーク/英国
★★★
電動親父 

ズンズンチャ、ズンズンチャ、ズンズンチャ、ズンズンチャ、
このテンポからしてもうヤミつきになっちゃいますね。
しかも歌詞もカッコイイ!!訳すほどの能力は無いので、
歌詞カードで訳を見てください(笑)。
ライヴキラーズ(オン・ファイヤーも含む)版の
疾走しているバージョンも大好きです!
有名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/英国
★★★
臣呼吸 

この曲はもはや世界的スポーツの応援歌になっていますね。有名/ロックンロール/英国
★★★
トランジスタ・ボーイズ 

もう既にロックのクラッシックみたいになりつつある曲。
オリジナルも良いが、1985年LIVE・AIDの時のコレは凄い。
まさにロック・ファシズム!!! 見た事ない人は是非
見て下さい。伝説です。
有名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
社長 

誰もが知ってる名曲やね!
QUEENファンから闇討ちされるかも知らんけどAXLが歌ってるほうが好きなんだよね(^_^;)
有名/カッコいい/英国
★★★
ベルリン産男爵イモ 

この曲はライヴ版が圧倒的に良い
youtubeで一度観てみよう
有名/カッコいい
★★★
Dr.Strangelove 

有名/ロックンロール/ポップ/英国
★★
スコヘンウッテン 

誰もが知ってる定番中の定番。
カラオケでは必ずチョイスし、周りに手拍子を強要してます(笑)
有名/カッコいい/正統/英国
★★★
レジェス 

やっぱこの曲といえば79年ハマースミスなんかで見られる
「フレディ・オン・ザ・スーパーマン」
ですよね〜
映像をお持ちでないかたは
すぐにでも買うことをオススメします!!
有名/カッコいい
★★★
583 

これもまたジャンルを超えたカッコよさですねえ!!
最後のギターソロもCOOL
有名/カッコいい
★★★
フェニックス吉昭 

今更言うこと無し!!言わずと知れた名曲。
でも、ラストのギターソロはカッコイイ。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ロックンロール
★★★
Black Diamond 

ズン!ズン!チャッ!のリズム誰でも聴いたことあるよね
有名曲にして超名曲だ
有名/カッコいい/メロディアス/英国
★★★
赫月 

おそらく日本でこの曲を知らない人はいないと言っても過言では無い。
でも個人的にあまり有名になりすぎなかったほうが良かった。
有名/ギターソロ/カッコいい/その他
★★★
159753 

中学生が訳すと「私たちはあなた方を揺らすつもりです」
高校生が訳すと「私たちはあなた方にショックを与えるつもりです」
大学生が訳すと「おまえらいつかギャフンと言わせてやる」
プロが訳すと「いまにみてろよ」
勉強になりました。
ヨーロッパの裏庭で愛唱されるのもさもありなん。
有名/カッコいい
★★★
fwa 

こんな有名な曲もそうないよね。
リズムがかなり好き。カッコイイ!!
有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
ギミー 

この曲を聴いたことのない人っているのだろうか・・・
ウチの学校でだれかが「ズンズンチャ」ってやるといつのまにか
大合唱です。
有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
へるつ 

QUEENといったらズバリこの曲!有名/ギターソロ/カッコいい/正統
★★★
松尾芭しょんぼり 

この間あった私の高校の体育祭の応援団入場曲に使われていました。
みんな曲に合わせて手や足を鳴らしていました^^
有名/カッコいい/英国
★★★
ユリアヌス 

ズンズンチャ、を思いついた時点で勝負ありだったんでしょう。
本能に訴える曲。原始人類だって、気に入っちゃうはず。
赤ん坊も泣きやんでにこにこでした。
有名/ロックンロール
★★★
うにぶ 

シンプルイズベストってのはこの曲の正しい形容となるだろうか?
音数が少ない割に単純っていう印象は全然ない。不思議〜。
有名/カッコいい
★★★
ジンボーグ9 

ズンズンチャ♪、ズンズンチャ♪、ズンズンチャ♪、ズンズンチャ♪、ウィーウィゥウィーウィゥゥロッキュー♪
有名過ぎですね。インパクトがスゴイです。
何気に最後のリードギターも好き。
有名/カッコいい/英国
★★★
ムッチー 

この曲聴いた事ない人はいるんでしょうか?
初めてQUEENのアルバムを借りた時、まさかこの曲がQUEENの曲だったとは知らなかったので驚きました。
SMOKE ON THE WATERのリフと並んで、ロックを語る上でこの曲は欠かせない1曲だと思います。
メロも覚えやすく、とてもシンプル。ズンズンチャ!はついつい一緒に手を叩きたくなる等、誰でもノレると思う。
有名/カッコいい/正統/ロックンロール/英国
★★★
愛華 

この曲を聞いたことがない人はたぶんいないと思います超×5有名ですよねw有名/カッコいい/ヘヴィ
★★★
しんぽん