(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LOVE FOR NANA -ONLY1 TRIBUTE- 収録曲
BLACK CROWこの曲について発言
これといった特徴もなくマシンガンズとしては佳曲な感じだけど、
アルバム全体からしてみると浮きすぎてるのが問題かな・・・。

(以下、アルバムの感想)
参加アーティストが豪華なので買ってみたが、統一感などまったくなく、
しかも、元ネタの漫画は知らなかったので全編通して聴くのが辛かった・・・。
レンタル待ちしておけば良かったなぁ・・・。
正統/ロックンロール/その他
★★
Z400FX 

漫画のトリビュートということだが歌詞はいつも通り、曲はロックンロール。
マシンガンズの曲としてはありだがアルバムの中では浮いてないか?
ロックンロール/日本
松戸帆船 

マシンガンズ流R&Rて感じの曲。生ムギ、生ゴミ、生殺し!佳曲だけど、このノリは悪くない。

☆おまけ
妹がレンタルしてきたので聴いてみたのですw
収録アルバムは某有名漫画へのトリビュートアルバムという企画盤。本屋でバイトしていた時にこの漫画の単行本がよく売れているのは分かっていけれど、まさかCDが出されるまでとは。まぁ〜自分は読んだことないので、内容まではわからん。
しかし何でマシンガンズが参加となったのかよくわからんw
無名/ロックンロール/日本
ふぁうすと 

カラオケで歌うと盛り上がりますよ。
みんなでカァカァ言いましょう。
カッコいい/ロックンロール/日本
★★★
マダム理不尽 

アルバムの中では確かに浮いてますが...
ワイルドで威勢のいい曲。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/日本
★★
高見沢俊子 

てかNANAは愛読書です。。とうぜんこの曲の評価低すぎカッコいい
★★★
上野田吾作 

NANAトリビュートということで、漫画に登場するNANA率いるパンクバンドを意識してみたとの事。
曲としては佳曲だが、そもそも『NANAトリビュート』への参加自体が面白すぎるw。

嫌だなぁ、「生麦 生米 生殺し〜」なんて歌うNANAなんて(笑)。
カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
NK 

マシンガンズ節炸裂!カッコいい/日本
★★
ベガーズ