(旧形式-更新停止)
DARKTHRONE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDARKTHRONEのページに戻るDARKTHRONE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

A BLAZE IN THE NORTHEN SKY 収録曲
KATHAARIAN LIFE CODEこの曲について発言
「あ〜が〜そ〜す〜…だ〜い〜も〜ん…」の不気味な呪文が続き叫び声と共に疾走!DARKTHRONEのブラック化第一弾です。
当時リアルタイムで聴いた人(特に1stを聴いた人)はさぞかし驚いた事でしょう。

この曲はスラッシュっぽさの残った初期ブラックって感じで、疾走パートよりもスローテンポの方が多いですが、カッコイイです。不思議な格好良さがあります。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス/北欧
★★★
GOD 

ありゃ、いいたい事は全て↑で語られてしまった…。
ま、そういうことです。名曲。
カッコいい/疾走/ダーク/北欧
★★★
ルリヲ・フルチ 

とにかくダーク!彼らがTrue Norweigian Blackmetalと呼ばれるのが一発でわかる。スローテンポなところがまた聴き手の恐怖をあおる。ダーク
★★★
meteora 

アルバム1曲目から、この糞音質音楽を10分も聴かされる。なんて質の高い嫌がらせなんだろう。

だが展開はそんなに悪くない。冒頭の爆走など筆舌に尽くし難いし、その後はずっしり重いミドルテンポ・デス(と言っていいか分からんが)が「こんな音を待っていた!!」と口走るまで許されない拷問の如きしつこさで続く。

そうだ!!私はこんな音を待っていたんだ!!
ヘヴィ/ダーク/スラッシュ/デス/北欧
★★★
mokusatu 

今やBlackを聴く人で知らない人はいないほどのメジャーなバンドですが、
私は正直Blackを聴き始めの方が聴くバンドではないと思います。
この深層心理に訴えかける陰鬱な音楽は割と上級者向けです。
ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
暗黒卿666 

どこをとっても非の打ち所がない大傑作“A BLAZE IN THE NORTHEN SKY"のオープニングナンバー。緩急が多い展開がカッコ良過ぎる。その他
★★★
マニアック