(旧形式-更新停止)
ZYKLON

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るZYKLONのページに戻るZYKLON曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WORLD OV WORMS 収録曲
TERRORDROMEこの曲について発言
人類の自分達を絶滅させることの出来る能力についてや、広島への原爆投下について考え、もし同じ事が行われたらどうなるかについて言及した歌詞が印象的な曲。歌詞を担当しているのはあのFaustですが、彼は日本の今の平均的な若者よりずっとこういう事を真剣に考えているんじゃないかと思います。疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

「世界最悪の行為は二度と行なわれてはならない」カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
ブルプリン 

歌詞も含めてじっくり聴き込むべきでしょうな。カッコいい/ドラマティック/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
えびす 

やはり目についたのは原爆について言及した歌詞です。
それだけではなく、イントロの非情に暴れまわる大量破壊兵器を表現したようなドラムソロ(これ怖すぎ!)、迫り来るような捻じ曲がったリフもまさに広島の原始爆弾のような破滅の恐怖を表現しているのが分かります。
これこそ小学校の平和学習で戦争の残酷さを伝えるのにピッタリな曲ですな(だめかw)
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
hhheeeaaavvvyyy