EDEN 収録曲 |
LAMENTABLE | この曲について発言 |
ベースのリフがかっこいい はっきり言ってルナシーはベース以外どうでもいい(笑 | 非HR/HM ★ |
kitty |
↑俺はvoとかgとかもいい感じだと思うんだけどなー・・・。 EDENで一番好きな曲。イントロのベースがやっぱりいい。 でもやっぱりそこに絶妙に入ってくるINORANのギターが 透明感溢れてて最高!間奏部分もマジでカッコいいいと思う。 それと、RYUICHIのヴォーカルがはっきりいって良すぎ! 隠れた名曲だと思う。 | カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/日本/非HR/HM ★★★ |
鯵の素 |
Jのベースが冴えるハードな曲。ギターリフにはスリルがあってかっこいい! ちなみに、僕はベースでLUNA SEAの曲をよくコピーしてもちろんベースがかっこいいとおもうけど、彼らの魅力はベースだけではありませんよ!! | カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本 ★★★ |
クロノ |
↑上の方々に同意。 あのギターの良さを無視してルナシーの何処を聴いてるんだろうなぁ?と疑問に思います。 このLUNA SEAという風変わりなバンドは ベースも然る事ながら特にギターはよく熟されたものを 優れた楽曲アレンジの元に鏤めて上手に完成させているバンドだと思います。 寧ろ、そこに魅力があったから彼らはミーハーな人間以外にも評価された。 最後の「Break your lonliness」ってとこに限るね! | カッコいい/哀愁/メロディアス/日本/非HR/HM ★★ |
el |
ベースだけが良い? 馬鹿な!そんなわけないでしょう!例えばメインのギターリフよく聴いてみてくださいよ。僕は楽譜持ってるんだけど、凄いアイデアだよ、これは。普通じゃ考え付かないんじゃないですか? RYUICHIも「EDEN」時まだ歌は少し下手だけど、この曲ははまっててカッコイイ。 | カッコいい/疾走/哀愁/ヘヴィ/日本 ★★★ |
POOYAN |
ギターの音作りが素人の人がどうでもいいなんて言ってんじゃないでしょうね。 あのツインギターの絡みを理解しない人がいるとは。 delay聞き取れてからものを言え! ギター弾いてると相方ほしくなりますよね!コピー野郎さんたち! | カッコいい ★★★ |
zoa |
あーまた合わせたいよー。一人ギターじゃ物足りないよー。だれか俺のイノランになってくれーーーーーーーーーー | カッコいい ★★★ |
zoa |
そのと〜り! 上の方で書かれているようにサビのRYUICHI君のハイトーンが最高にかっこいい!今の彼とは違った音色で響いてます!この曲の歌声が一番かも。 | カッコいい ★★ |
SHINTOKU |
君はガラスの中で いつか壊せるのか のとこの「で」と、 「壊せるのか」の「か」の所が渋すぎ、カッコ良すぎ!!!! それと、LUNASEAはベースだけとか言ってる奴はんな事言ってんならLUNASEA聴く資格はないと言ってもいいぐらい彼等の素晴らしさ(の一つである曲作り)が分かっていない。 それにこれって中傷的な発言じゃ? | 無名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ ★★ |
Nats |
初めてタイトルを見た時、「ラーメンテーブル?・・・中華?」って思った。 この曲だけだとまあ普通に良い曲なのだが、前曲"STEAL"とセットで考えると名曲になるかな、と。 この2曲をセットにしたカラオケ曲をどっかで出してくれないかなー、なんて昔は思ってました。 以下うろ覚えですが 「夢も恋も知らないままの君に 僕の声は届きはしないよ」 てところがスゴく気に入った。メロディーも歌詞もいい感じ。 | カッコいい ★★ |
SYU |
これもLUNA SEAにしか作れない曲かと思います。EDENには不思議な曲が多いですね。J→真矢→INORAN→SUGIZO(合ってますかね;?)の順番に音が重なっていくイントロが好きです。間奏のINORANのアルペジオも幻想的で好きです。そして歌なんですが、僕にはこの曲のサビが上手く歌えません;。高すぎですよ。この頃から隆一は凄かった。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本 ★★★ |
月海 |
Jのベースもさることながら RYUICHIのハイトーンボイスも素晴らしい!! この頃のRYUICHIの歌い方が一番好きです! | カッコいい/ドラマティック/疾走/日本 ★★★ |
edenwolf |
ギター自体はなかなかよい音を出しているように思うが、音量不足。 もったいない。 | カッコいい/疾走/メロディアス/日本 ★ |
朱雲 |