(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE FUNERAL ALBUM 収録曲
EVER-FROSTこの曲について発言
正直、一曲目のMay Today Become The Dayの方がファースト・インプレッションでは好きでした。
しかし、インパクトでは負けるものの、こちらもなかなかストレートに聴かせてくれるハード・ナンバーですね。

PVは意味深。ネタばれするとアレだからこれ以上は深く言いませんが(希望があればばらしますけど)、ファンの方は必見。
いろいろと勘ぐりたくなる内容ですが、とりあえず純粋にかっこいいですよ。
カッコいい/ヘヴィ
★★
粗茶ですが 

カッコイイ。
ベースラインが印象的でした。所々のヘヴィな雰囲気がいいスパイス。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★
藻屑 

一聴して何故か"Farewell"っぽいと思いました。
(ギターのアルペジオのせいかなぁ?)
"Vengeance〜"には一歩及ばない気もするけど、とてもカッコイイ疾走曲だと思います。

でも、小便小便言い過ぎ…^^;
カッコいい/疾走/メロディアス/北欧
★★
かづき 

PV感動したなぁ…。カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/北欧
★★★
K/10 

イントロいいねぇ〜絶望感あって。
これだからこのバンドはやめられない。
ドラマティック
★★
ピュアメタラー 

この曲好きなんだけどな…1曲目から続けて最高!カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/北欧
★★★
7th 

冒頭からのアルペジオに沿ったヴォーカルラインが心地よい。
ただ気を抜いたら彼らに墓場まで連れて行かれ埋められるから
気を付けろ!
カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/北欧
★★★
メタルソルジャー 

出だしが切ない雰囲気なのに 1曲目に続いて、この曲も強いエネルギーを持ったアップテンポの曲。

お・ね・が・い・・・「私を墓場に連れてって!」
疾走/哀愁/ヘヴィ
★★
ヴィレ 

結構評価低いかな・・
自分的には、『THE FUNERAL ALBUM 』の中でも1位2位を争う曲。
イントロのドラムとアルペジオのギター、ベースがかっこいい。

あとサビも戦いに行く男って感じがして切なくかっこいい。
疾走/哀愁/泣き
★★★
ライト 

PVとともにたまらない。
題名もかっこいい。
ラストアルバムは全曲好きだけど、「Lower The Flag」とこの曲が特に好きです。
哀愁/メロディアス/北欧
★★★
インコマン