(旧形式-更新停止)
THE WHO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE WHOのページに戻るTHE WHO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TOMMY 収録曲
GO TO THE MIRROR BOY!この曲について発言
ストーリーで言うと、トミーを医師のもとへ連れていき診察を受けたけれども「これは心の問題で、身体的な問題ではないようだ」とお手上げになるパート。

演奏陣が強力。半端ねーっす。ズシリときます。歌メロは結構キャッチー。
アルバム中で何度も登場するSee me, feel me〜のくだりは魂の叫びなのですよ。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/英国
★★★
ふぁうすと 

邦題は「ミラー・ボーイ」。ってなんだそりゃ?ミラーマンじゃないんだから…
「ピンボールの魔術師」と並ぶアルバムの核となる曲。
楽曲はもちろん、歌詞も素晴らしい。感動して泣けます。
カッコいい/ドラマティック
★★★
大吉366 

鏡を見ることが治療になるのか?…と、最初歌詞を読んだ時は不思議に思ったけど、そんなことはもうどうでもいいです。
何度か聴いてアルバム全体の曲を聴き慣れた頃『何て豪華な構成だろう』と気付きました。とにかく始まりから終わりまで聴いてて気持ちが良い曲です。
「Go To The Mirror,Boy!」の所はつい一緒に口が動いてしまいます。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
ボルトとナット 

メロディアスな曲。あの有名なフレーズ
♪SEE ME,FEEL ME〜が聴けます。
♪GO TO THE MIRROR,BOY!のあとに,合いの手の
ように入るドラムがイイです。
♪・・・I wish I knew. この曲で仮定法覚えました(?)
ドラマティック/メロディアス/英国
★★★
Elizabeth