(旧形式-更新停止)
LEAVES' EYES

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLEAVES' EYESのページに戻るLEAVES' EYES曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

VINLAND SAGA 収録曲
ELEGYこの曲について発言
綺麗なメロディーで歌ってます。普通に名曲です。
ボーカルの歌唱力はかなりのもの。
This is my elegy〜♪
ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
ペレストロイカ 

この曲は確かシングルでしたっけ?
サビで柔らかな高音を上手く使うことによって、曲の印象がとても強いものになっていると思います。その部分のギターのメロも良くて、シングルらしく分かりやすくて良い曲。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック/ジャーマン
★★★
Usher-to-the-ETHER 

なかなかの名曲だと思います。特にサビはとても美しいです。
この曲だけでこのアルバムの価値はあると思いました。
ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック
★★★
Hira 

何も知らずにこのアルバム聴いたんですがこの曲がやっぱり一番きました。柔らかく透き通った声でこの手のボーカルでは1・2を争うくらい好きかも。ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック
★★★
panda 

やっぱシングルだけあって、一番最初に耳に残ったのはコレ。
曲自体は結構シンプルだけど、このメロディは良いね。
リヴ嬢の歌唱も見事。
ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ゴシック
★★★
WILK Ⅱ 

この曲は即効気にいりました、名曲!!ドラマティック/ゴシック
★★★
7th 

うーん綺麗だ。
重厚な楽器隊と対比するかのような柔らかなヴォーカルが美しい。
LEAVES' EYESの代表曲と言っても問題は無さそうですね。

あとどうでもいいけどPVがウィズインの「Stand My Ground」のPVにソックリだと思うのは僕だけ?船だし、水(海)だし。
ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ゴシック
★★★
鎖々薙 夜梁 

う〜ん、陰鬱な曲を目指しているわけではないと思うがそう聴こえもする。
本人たちの理想のイメージ音とまだまだかけはなれているのでは?
メロディアス
★★
ルカ! 

サビも良いけどAメロも良い!
全編北欧らしいものすごい透明感だ。
疾走/哀愁/泣き/ゴシック/北欧
★★★
メタルウイング 

美しい歌声と攻撃的なリフの掛け合いがたまらない。ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ゴシック/北欧
★★★
邪夢 

リヴの歌唱は素晴らしいと思うけど・・・う〜ん、サビがちょっと弱いかな。バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
★★
ICECLAD RAGE 

サビをもっと強くいってほしい。
もう一息ほしいとこ。
ゴシック
★★
REDEYEDPEACE