(旧形式-更新停止)
FAIR WARNING

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFAIR WARNINGのページに戻るFAIR WARNING曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FAIR WARNING 収録曲
LONGING FOR LOVEこの曲について発言
名曲ってほどでもないけど、FWのベスト作るとしたらこれいれるよ。歌メロよりもギターが好き。ギターソロ/カッコいい/ポップ
ピッザ 

サビの唄のかけあい、グっときます。カッコいい/正統/メロディアス
★★
Scary-K 

いいオープニング曲ですね。トミーの雄たけびもいいなあ。
でもこれはまだまだ序の口。このアルバムはすごいよ。
カッコいい/メロディアス
★★
Rebel さん 

イントロとAメロ聞いた時なんとなくアメリカンな雰囲気が漂ったが、後は予想と全然違い、哀愁漂う素晴らしい名曲でした。
更にその後アルバム終わりまでずっといい曲だらけでびっくりした。

この頃もドラムのCCベーレンスはいかつい顔してんなー!
カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス
★★
ライキチ 

確かにこの曲はイントロ、Aメロとその後の展開が
全く違う雰囲気をもってますね。
サビのコーラスとの掛け合いがいい感じ。
メロディアス/ロックンロール
SCARECROW 

ファーストのオープニングナンバーということでこの曲が私にとって
FWのイメージである。素晴らしい。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
Bledsoe 

俺もイントロやAメロ、特にイントロを聴いた瞬間は「あれ?違くね?」と思ったけど、やはり素晴らしい曲でしたね、これ。
Bメロからサビへの盛り上がりが堪りません。サビメロなんてこのバンドの曲の中でもかなり好きなくらいです。
イントロからこのサビのような哀愁ある仕上がりだったらもっと名曲として扱われてるんじゃないか、と思いますよ、ホント。Bメロ〜サビメロはホントに素晴らしいですから。(別にイントロ〜Aメロをダメだと言う気はありませんが)

☆は主にBメロ〜サビメロに対する評価です。曲全体だと2つになっちゃうかも。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★★
メタラァ 

私も最初イントロ〜Aメロを聴いたときは「FWらしくない、アメリカンな曲調だなぁ」と思いましたが、いきなりBメロで雰囲気が変わったので驚きました。サビではFWらしい哀愁を感じます。
この曲は展開が素晴らしいですね。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール
★★
紫炎 

この曲がオレの人生を変えた!アメリカンHR調のイントロから徐々にドラマティックに展開していくこの感じ、当時小3のオレの音楽性に火をつけた!FAIR WARNINGサイコー!ギターソロ/カッコいい/正統
★★★
kawa-usagi 

フェアウォーニングで初めて聴いた曲です。最初にこれ聴けてよかったかもと思っています。分かりやすくてすぐに気に入りましたカッコいい/正統/メロディアス
★★
メタリック 

まるっきりアメリカ〜ンなイントロ・Aメロを経て、Bメロでアッと驚く叙情性が炸裂。この見事なメロディ展開はかなりのインパクトだった。
ロックらしい骨太さも十分。
う〜ん、もしかしたらこれが一番耳に馴染んでるかも。アルバム1曲目だし。
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★★
まんだむ(リニューアル) 

名曲の登場!
僕はライヴ盤で聴いてるけど、サビの掛け合いいいね〜。
ギターのハードさもいい感じ。
エンディングの“Downtown Girl〜"のコーラスはしびれるね〜
ドラマティック
★★★
ピュアメタラー 

みなさん誰もふれていないが、個人的にはアンディによる神懸かり的なまでの構築美を誇る超エモーショナルなギターソロが光る名曲だと思います!!!!
曲自体もみなさんおっしゃる通りサビの盛り上がりが最高ですね!!!!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ポップ
★★★
ラスカル 

すべてはここから始まりました。アメリカンとジャーマンのベストブレンド、だからすんなり聴けるのです。カッコいい/メロディアス/ポップ
★★
MK-OVERDRIVE 

一番好きなFWソング。
アンディのギターソロが、アンディ・ティモンズっぽい。
有名/ギターソロ
★★★
1210mush 

もしかしたらFAIR WARNINGの曲の中で一番好きかも。

FAIR WARNINGとの初めての出会いが、この曲だった。

当時中1だったんだけど、子供心に『ギターソロがかっこいい!!』と感動したのを覚えてる。

あまり触れられてないけれど、この曲の日本語訳もほんとに素晴らしい。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/ポップ/ジャーマン
★★★
パンキッシュメタラー