(旧形式-更新停止)
RACER X

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRACER Xのページに戻るRACER X曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SUPERHEROES 収録曲
VIKING KONGこの曲について発言
インギーというよりむしろポール?
でもうまい。
インスト/ギターソロ/クラシカル
★★
speedy 

これは良いね
なんかRPGの音楽っぽい
インスト/ギターソロ/カッコいい/哀愁/クラシカル
★★
ナカユビタテ郎 

タイトルからしていかにも奴らしい曲。実際イングヴェイより巧いと思う。個人的にビビッたのが中間のギターだけのソロの部分。これはまじ速いな〜と思わさせられた。感服インスト/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/クラシカル
★★★
SACREDSPHERE 

仮想、ポール VS イングヴェイのインスト。つまり、イングヴェイから影響を受けたクラシカルなプレイも取り入れて、ポールが一人でジャム・バトルを再現しているそうです。
それにしても、速っ!
ギターソロ/カッコいい/クラシカル/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ
★★
ひーすくりふ 

インタヴューでポールが語ってた通り、モロにイングヴェイを意識した曲。タイトルの「KONG」は勿論"彼"のお体のことだそうで。(笑)
この曲、曲としては格好良いメロディが出てくるとかそういうのはないんだけど、とにかくギターを聴いて感動出来る人なら聴きましょう!!
あのギターのみの部分は迫力満点!速弾きしてるときのピッキング・ノイズ(ていうよりアタック音?)がなんとなく好き。
インスト/ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/クラシカル/米国
★★
メタラァ 

たしかにモロインギーチックなインスト曲。
実際聞くとインギーとは微妙に違うけどピッキングの正確さは
インギーよりもポールの方が上、インギーも好きなギタリストなんで甲乙つけがたいけど。
インスト/ギターソロ/クラシカル
★★
メタル伝道師 

ポール凄いよポールインスト/ギターソロ/カッコいい/クラシカル
★★
薬缶 

本当はインギーに弾いてくれって頼んでたんだよね?
でもレコーディング当日スタジオに来てくれなくて、
ポール一人で弾いたらしい。
いや、でもこの出来なら彼は不要か・・・?
インスト/カッコいい/正統/クラシカル/ヘヴィ
★★
shouhei 

カッコイイね〜この曲、速い!ギターソロ/カッコいい/疾走
★★
snilor 

イングヴェイとのギターバトルを想定して作られた曲。
実際にレコーディングにイングヴェイを呼んだが、当日彼は来なくて、仕方なくポール一人でイングヴェイのパートもやったそうな。
聴いてみると確かに「あ、ここイングヴェイっぽいな」ってフレーズがたくさんある。
イングヴェイが当日来なかったのは、「一緒に弾いたらポールの個性に飲まれる」なんて思ってたからじゃないかなあ。
インスト/カッコいい/ドラマティック
★★★
だれる