(旧形式-更新停止)
SATYRICON

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSATYRICONのページに戻るSATYRICON曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

REBEL EXTRAVAGANZA 収録曲
FILTHGRINDERこの曲について発言
「汚物粉砕機」って…なんだか凄いタイトル…(笑)
特にドラムなんかそのタイトル通りの激しさで、しかも一本調子じゃなくてかっこいいです。個人的には「for 777 years」の部分のSatyrの、がなりからいきなり呟きになる所が好き。預言者のような、妖しげな雰囲気がよく出ています。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

サビのリフが好きです。ブラスト・ビートの勢いを間延びしたようなリフが殺してるので、遅いのか速いのか分からん。

どちらにせよ、アルバム中では最も普遍的なブラック・メタルだと思う(これで!!)。
疾走/デス
★★
mokusatu 

暴走ブラストとうねっては疾走するギターが無慈悲にして機械的。しかしサティアーの声で機械が意思を持つ。このサウンドとタイトルからして、スティーヴン・キングの『人間圧搾機』を連想します。もっとも、この曲は恐怖よりもバイオレンスですが。
最後にテンポが落ちて、シンプルなギターとドラムだけが響くところが好きです。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
Spleen