(旧形式-更新停止)
PRIMAL FEAR

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るPRIMAL FEARのページに戻るPRIMAL FEAR曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SEVEN SEALS 収録曲
DEMONS AND ANGELSこの曲について発言
SEVE SEALSの一曲目を飾る重厚な疾走曲。
壮大なイントロからドラマティックに展開していきます。
歌い出しの歌メロがNINE LIVES、サビの歌メロがSILVER & GOLDに似てる。
正統/疾走/哀愁/ジャーマン
ポエ 

壮大なイントロで既にやられる。だが、サビメロが少し弱いのが残念。
とは言え、1曲目としては十分カッコいいのは確かだが。
カッコいい/正統/疾走/ジャーマン
 

へヴィさはかなり出てるし、速過ぎないのもこの曲には合ってるが、
サビメロに魅力がなく、更にラルフ・シーパースの歌い方で
余計によくわからん事になってしまってる。
中間部のオーケストラ風間奏の方が、魅力的なのは皮肉だなあ。
ヘヴィ/ジャーマン
電動親父 

確かにみんな言っているようにサビメロとかは弱いんだけど
俺は好きだ!!
正統/疾走/ヘヴィ/ジャーマン
★★
ばいちー 

Aメロはかなり良いので、サビもその調子でいってくれれば良かったのですが・・。カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ジャーマン
ふく 

壮大な疾走曲を一曲目にもってきたものの、一曲目はもっと正統派寄りな曲のほうが良かった。
そんなに悪い曲ではないんですが、ちょっと違いますね。
疾走/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
松戸帆船 

う〜ん、俺も正直サビがビミョ〜てかんじ。けどドラミングは流石ランディ、バックでチャイナシンバルのチンチンが地味に決まってる!!

あとは出だしのカッコよさとシンプルっぽく聴こえて味があるGソロは圧巻、決して悪くはナイ。
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/ジャーマン
★★
ANGRA狂者 

カラオケにも何故か入ってるこの曲!
演奏はカッコイイんだけど、歌メロが微妙なのが残念。
ギターソロが好き!
ギターソロ/カッコいい
★★
チャイチャイ