(旧形式-更新停止)
HIM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHIMのページに戻るHIM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DARK LIGHT 収録曲
KILLING LONELINESSこの曲について発言
新作のナンバーなんですが、非常にゴシックとかそんなの関係なくすごく素晴らしいナンバーに仕上がってるよ。無論地元フィンランドはもちろんUKでも2ndシングルになるそうです。はやく再来日してくれー。カッコいい/ダーク/ポップ
★★★
やまださん1号 

HIMは初めて聞いたんですが、これはいいですねー。
ラブメタルと呼ばれる理由がよくわかります。
エロ切ない、みたいな(笑)
哀愁/ダーク/北欧
★★
riise 

相変わらずヴィレの歌声には艶があり、清涼感を伴う心地よさがファンの耳をくすぐる。
シングル化されるだけある曲で、じっくりと聴き込みたいタイプの曲調だと思います。
PVの前半ですが、NEGATIVEの某PVに感化されて作ったんだろうなーという印象。
まあH.I.M.は実績に裏付けられた自信があるから、貫禄が全然違いましたが。さすがです。
しかし、「お前ら、オレたちの魅力からは逃げられないぜー!!」的なノリはどうにかならないのだろうか。
哀愁/メロディアス
★★
粗茶ですが 

この曲もPVがカッコいいVileは本当にカッコいいです。
曲も最高ですよ。
有名/カッコいい/正統/哀愁/ゴシック/北欧
★★★
7th 

PVでも甘さを爆発していた!!
こういった感じの曲の盛り上がり方はだい好き・・・
カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク/北欧
★★
遊〜③ 

艶のあるヴィレの声とピアノがこれほどまでに合うとは思わなかったよ。
すっげーいい感じな哀愁バラード。
Killing Lonelinessって切なげに歌うシーンが思い出されます
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
セキver2 

初めて聴いたHIMの曲ですが、ゴシックの曲で今までこれほど胸を締め付けられるものは聴いたことがありません。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ゴシック
★★★
JA 

イントロのピアノで名曲決定です。哀愁
★★★
dcfs 

HIM恐るべし…メロディアスだがべったりではない。
聴けば聴くほど味わいがでる。
これからの季節にぴったりだ。
カッコいい/哀愁/メロディアス/北欧
★★★
wand 

切ないです。
艶のあるヴィレの声が最高です。
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
チャイチャイ 

名曲カッコいい/メロディアス
★★★
もぎゃ 

日本人の感性に訴えるエモーショナルなナンバー。
HIMを聴くきっかけとなった佳曲。
哀愁/ゴシック/北欧
★★
Paeruginosa