(旧形式-更新停止)
GRAND FUNK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るGRAND FUNKのページに戻るGRAND FUNK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ON TIME 収録曲
HEARTBREAKERこの曲について発言
正式には改名前のGRAND FUNK RAILROAD名義なのだが、ハードロックの古典的名曲。1969年発表の1STに収録。
はじめは哀愁たっぷりのバラード風だが、後半は激情をたたきつけるかのようなギターとともに速くなっていく。
有名/バラード/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/米国
★★★
hiro 

G.F.Rの書き込みが少ないのには驚き!Bmの名曲はこの曲とホテル・カリフォルニアと思うんだけど・・・スタジオ録音なのにハウリングかよって突っ込みたくなるけど、そんなの関係無しっ!最高の一曲ですよねえ。ドラマティック/米国
★★★
マクーダ 

GRAND FUNK RAILROADというと、これを真っ先に思い出す。
マーク・ファーナー、いい!
有名/カッコいい/ドラマティック/哀愁/米国
★★★
みっちー 

ファ-ストアルバムの曲だったっけ?バラード/米国
★★★
777 

彼らの代表曲で、大人の渋さを感じさせる名バラード。
「失恋者」の激情がとても良く表現されている。
バラード/ドラマティック/ロックンロール/米国
★★★
更迭の処女 

この曲を聴くと、夏を思い出し辛い浪人時代が・・・思い出す。
曲が途中から激しくなり、終わりそうで終わらない・・・
いやぁ・・名曲だな。
有名/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/米国
★★★
泣きおやじ 

「終わりそうで終わらない曲」の中でNo.1ではないでしょうか・・・?(笑)
激情って言う言葉がぴったりなギターが最高です。
世に「HEARTBREAKER]というタイトルの曲はたくさんありますが僕の中では一番好きな曲です。
カッコいい
★★★
cheykama 

ライブアルバムの熱気のあるのも好きだけど、このしっとり感がやっぱりいい。
後半の歪みまくったファズのギターの中を切ないメロディで駆け抜けるカッコよさと言ったら・・・
カッコいい/哀愁
★★★
野崎 

心に染み渡る哀愁のメロディー・・・
もっと評価されるべき
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
せーら 

時代を感じさせるがじっくり聴くと良い曲だカッコいい/哀愁/米国
★★
ジョエル 

イントロから哀愁ただよわせる名曲。泣きのサビ。出来上がるべき曲がこの時代にグランドファンクが作ってしまった名曲。途中テンポが速くなるところや、しぶとくサビを繰り返すところに、しつこさ以上の執念を感じすごくイイ。有名/哀愁/米国
★★★
ぬい様 

ワイルドだが哀愁味あふれるパワーバラードで、後半の雪だるま式(?)盛り上がりが凄い。
バラード/ドラマティック/泣き/米国
★★★
ロスト